※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりも♡⋆。˚✩
子育て・グッズ

子どもがアレルギー体質で、母親もアトピーです。根本的な原因を探りたい。食事改善で肌が改善し、ミルクの影響も気になる。アレルギー検査を考えています。

我が子はアレルギー体質です。
私もアトピーなのですが・・・
ずっとアトピーらしきものが生後4ヶ月過ぎからでています。
ステロイドは私の経験上、塗った時だけ良くなるだけなので
使用していません。まずは根本的な原因をつきとめたくて❗️
母乳改善のために食事に気をつけてだいぶよくなり、
ミルクを1日に1〜2回足していたのを辞めて4日(*^^*)
だいぶ肌の赤みが綺麗になりました♡
粉ミルクが合わずにアトピーのように出たかたいますか❓
ミルクのカゼインが合わないのか添加物がダメなのか❓
アレルギー検査したほうが良いのか悩みます💦

コメント

ぐりグラ

うちの子もアレルギーです。
乳児湿疹がひどかったので、6ヶ月の時にアレルギー検査しました。

母乳改善で色んな制限しても良くなったり悪くなったりでした。

粉ミルクをあげていましたが、アレルギー検査してうちの子、乳アレルギーでした💦カゼインの数値が高いです💡

  • ♡まりも♡⋆。˚✩

    ♡まりも♡⋆。˚✩

    カゼインに反応しちゃうってことなんですか❓(。 >艸<)
    もう検査できるんですね❣️小児科とかでできますか❓

    しばらくは母乳だけでいってみようと思いますが、粉ミルクがダメだと困りますよね💧

    • 6月1日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    検査できるとことできないとこがあるようです💡うちは6ヶ月からオッケーでした。
    乳、卵、小麦にひっかかっててかなり悩んでたので、胸中おさしします(T ^ T)

    検査してもらえなければ、ミルクをアレルギー用ミルクで試してみるのもいいかもです💡お医者様に相談されてみてください‼︎早期発見、予防、治療が大事です‼️

    • 6月1日
  • ♡まりも♡⋆。˚✩

    ♡まりも♡⋆。˚✩

    ありがとうございます♡
    いろいろ引っかかりそう(。 >艸<)
    早期発見、予防、治療❣️
    早めに知ることが大事ですね❗️
    まずは検査をしてみたいと思います👍🏼

    • 6月1日