※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。おっぱいマッサージで辞めるのは早いと言われています。卵、小麦アレルギーも出て悩んでいます。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

初めての投稿です。
もうすぐ9ヶ月になる2児の母です!
おっぱいが未だに痛くて痛くて
直母で1回と搾乳+ミルクで頑張ってます!
飲ませる度に痛くて血しか出てなくて
もう嫌で嫌で辞めてしまいたい!
と何度も思いますが
おっぱいマッサージの方には
まだ辞めるには早いと言われ
この状態が続いています。
追い打ちをかけるように
卵、小麦アレルギーまでなりました。
他にもこんな悩みの方いらっしゃいますか?
いたら、どうされてるか教えて下さい。
上の子の時はこんな悩みはなかったです!

コメント

るたぽちゃん

9ヶ月も痛みに耐えてるなんてすごすぎます(>_<)
あんりさんが辛いならやめてもいいと思いますよ(T ^ T)
母乳が良くてミルクがダメってこともないですし✩
私だったら精神的に辛くてやめちゃうと思います(>_<)
経験談でなくすみません(´・_・`)

  • あんり

    あんり

    コメントありがとうございます❤️
    本当、精神的にキツいしストレスです!
    おっぱいマッサージの方には
    1歳なるまでは…
    とは言われましたが本当に今日で
    辞めてしまおうかと思うぐらいです!
    おっぱいあげるのが苦痛以外の他ありません😟

    • 6月1日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    私も娘に歯が生えてきて噛まれまくった時に少し回数減らしたりしましたよ〜(T ^ T)
    すぐ噛まなくなったから二人目妊娠発覚する1歳頃まで飲ませてましたが( ˙ᵕ˙ )
    それにもう9ヶ月だし、離乳食の方を気にかければいいんじゃないですかね?(._.)
    幸せホルモンが出るはずの授乳で辛いのはしんどいですし(´・_・`)
    おっぱいマッサージの人は実際痛みや辛さを経験してないから、どうしてもマニュアル通りじゃないですけど、1歳までは〜なんてゆうんですよね(._.)
    実際1歳なる前におっぱいでなくなってる人もいるわけだし、そこまで気にしなくていいと思います(´`;)
    やっぱ楽しく子育てしたいし、回避できるストレスがあるなら回避したいですよね(>_<)

    • 6月1日
  • あんり

    あんり

    返信遅くなりすみません!
    相談したら気が楽になって
    もういいや!と思うようになり
    搾乳とミルクだけでやってます!
    これから離乳食を頑張っていきますね🙂
    2人目ともなれば離乳食もやる気が
    出ないんですけどね!笑
    おっぱいトラブルもなければ
    普通に飲ませられたしもうちっと
    痩せてたはずなのに…笑

    • 6月8日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    誰かに話すだけで気持ち楽になったりしますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やっぱママが穏やかでいた方が子供にもいいと思うし、ママ優先でいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    やはり離乳食やる気出ないんですね!笑
    私一人目でさえ結構手抜きまくってました😂
    私がっつり母乳でて完母だったけど、たいして痩せませんでした😱
    ご飯食べすぎかな?笑

    • 6月8日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    あ、あと友達の子がアレルギーが多かったので離乳食はほぼベビーフードに頼ってたって言ってました✩

    • 6月8日