※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

直接授乳の練習中で乳首が痛い。授乳後に身体が疲れてしまい、次回の授乳が心配。今日は休んでいい?それとも練習続けた方がいい?

助けてください😭
乳頭短めで、毎日直接授乳の練習をしています。
おとといあたりから、少しずつ飲めるときが出てきました!

しかし、昨日授乳をがんばりすぎたのか、私は身体中がバキバキで、だっこのみならず、歩くのも大変な状況になってしまいました😢😢
また乳首はヒリヒリしています😭
(見た感じでは傷はないのですが、、)

縦抱きのみしか成功しておらず、いつも縦抱きなので、自分でも全身に力が入ってるとは思います(´;ω;`)

今日は直接授乳、少しお休みしてもいいですかね😖
それともせっかくできるようになってきたので、がんばって練習した方がいいですか😖?

次の授乳時間が怖いです(´;ω;`)

コメント

deleted user

出来れば頑張って続けた方が良いと思います💦

私も腰とか肩首の辺りが痛くて仕方ないです💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、無理はなさらないでくださいね🍀

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    そうですよね!せっかく波に乗り始めたところなので、、
    自分を奮い立たせます😣!

    • 6月1日
Yuri

筋肉の緊張は温めることで弛緩しますのでもし周りにお子様を見てくれる人がいらっしゃるのであればゆっくりお風呂につかってみてはどうでしょうか?

緊張にはストレッチも効果的です★
身体が痛いと全てが苦痛だと思うので
あまり無理されないように
してくださいねー♬

授乳難しいですよね(´・ω・`)
私も最初はすごく苦戦しました★

  • ままり

    ままり


    まだ産後1ヶ月経っていないので、お風呂に入れないんです😖

    ストレッチをして身体をほぐしたいと思います😄
    早くよくなってほしいです(´;ω;`)

    授乳がこんなに難しくて戦いのようだとは知りませんでした😭💦

    • 6月1日
  • Yuri

    Yuri

    あっ。
    そうでしたね💦💦

    みんな簡単そうにしてるところしか
    見てないからわからないですよね(´・ω・`)

    • 6月1日
msk

保護器を使うのはダメですかね?😭私は4ヶ月くらいで乳首が伸びたので保護器卒業しました😊
母乳が出てるならそのまま頑張れるとこまで頑張った方があとは楽ですよ👌

  • ままり

    ままり


    母乳はたくさん出ているので、がんばろうと思います😭!
    保護器持っているので、次の授乳で使ってみます😄!

    • 6月1日