※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

子どもがベットから転落し、打ったほっぺたが青たんになりました。病院へ行かず様子を見ていいでしょうか?実家へ帰る際の様子見の目安を教えてください。

子どもがベットから転落してしまいました、、、
落ちてすぐに大泣きして、抱き上げるとすぐに泣き止みました
10分ほど、打ったほっぺたを冷やして今は青たんができています😣
機嫌は良く嘔吐もありません。
病院へは行かず、様子みでいいですか?
今日1時間ほどかけて実家へ帰るのですがいつまで様子見したらいいですか?

寝返りしていたのに、ベットに寝かせてしまい、
本当に本当に後悔でいっぱいです

コメント

さぶちゃん

#7119
で至急聞いてください。
打ち所によります。
内出血とかしてたら大変ですよ。

deleted user

様子みるんですか?💦
私なら病院連れてきます。

mam

実家に帰る用事があっても
私だったらそれをやめて、病院に行きます😭✊🏻

アザが出来てるって結構痛かったと思うし心配なので😢
何でもなかったとしても、医師に見てもらって安心したいです😭✨

。

私なら病院いきます(T ^ T)

ちぃこ

みなさん、ありがとうございました。
慌てて病院に連絡すると、レントゲンや処置など出来ないため、嘔吐などがない限りお家で様子を見てくださいと言われました
どうしても心配なら来てもいい、と言われましたので今から病院へ行って来ます
ありがとうございました😢

KOU

私も様子見る派です!
ベッドとソファーから
落ちたことありますけど
抱き上げたらすぐ泣き止んで
大丈夫でしたよー!

つかまり立ちのときも
足滑らしてよく頭ぶつけてますが
最近あまり泣かなくなりました笑
むしろヘヘッて笑ってますー!

ベッドの下には布団を敷いたり
ソファーの下にはカーペット敷いたり
対策が必要かもしれないですね。

赤ちゃんが転んだら、飲み込んだら
〇〇したらっていう対策の本とか
たくさんあるので目を通した方が
冷静に対応できます。

これからは気をつけてくださいね!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    今病院行って来て、異常なしでした!
    これから大きくなっていくとどんどん目が離せなくなるんだろうなー💦
    今回のことは大反省でしたが大丈夫で良かったです😢

    対策の本、早速みにいってみます!!
    親切にありがとうございます!😇😇😇

    • 6月1日
  • KOU

    KOU

    よかったです!
    万が一ってこともありますが
    転倒などは子育てあるあるなので
    その時は反省しますが大丈夫大丈夫ー!
    って、思ってます!

    これからは誤飲とかもあるので
    大変ですよ^_^;

    頑張りましょうね!(^^)

    • 6月1日
ゆか

つい数時間前、転落しました😭
かかりつけ医は休みだったので、急いで空いてるところを探して電話したら、『心配なら来て下さい』

といわれ、急いでいきました。

そしたら、小児科では検査はできないので、48時間ようすみて、嘔吐などがあれば、外科か整形にいくように言われました(>_<)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね😢やはり病院へ行っても、様子みで、、、と言うのが多いですね💦
    48時間?!そんなに長いんですね〜
    まだまだ安心できなさそう😣
    そしてうちの子まだミルク吐き戻したりもしてるので、嘔吐もイマイチわかりません💦
    いまミルク吐いたのですが😣😣😣

    • 6月1日