※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eMiii♡
子育て・グッズ

子供の歯磨きについての質問です。歯磨きのタイミングや歯磨き粉の使用について教えてください。ありがとうございます。

子供の歯磨きについていくつかお聞きしたいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
・歯磨きは最後の母乳またはミルクの後にしてますか??
・寝かしつけとのタイミングはどうしてますか??
(母乳やミルクの後にすぐ寝てしまう、または寝かしつけている場合は、、、)
・歯磨き粉は使ってますか??
(使ってる場合、うがいが出来ない赤ちゃんはどおしてますか??)
うちの娘は上下27本ずつ生えてます✩
いっぱい質問してすみませんが宜しくお願いします(*’∪’*)

コメント

最後のミルクのあとにしてますよ☺
うちの子はそのままね落ちしてくれないので(-_-;)
上の子はよくミルクのあと寝落ちしてたので、起こしたくないときは歯磨きナップ(専用のガーゼ)でぬぐってました。
歯磨き粉はまだ小さいし使ってないです。

• eMiii♡

eMiii♡

コメントありがとうございます⭐
    最後のミルクの後に寝てしまい、さてどぉしようと思ってましたけど、歯磨きナップで試してみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月2日

歯みがき粉はぶくぶくができるまでは要らないと保健師さんにいわれました。
寝る前にきれいにして、最低限おっぱいのみみたいな口内環境にしてます。

• eMiii♡

eMiii♡

まずは歯磨きに慣れていく事を目標にします✨
    最後のミルク飲んで早いうちに寝てしまうので、その前に歯磨き出来たらな~と思います(*’∪’*)
    アドバイスありがとうございました⭐

• 6月2日
ちょべりば

いつも21時には寝ぐずりはじまって、寝室につれてってそのまま寝ちゃってちゃんとは、まだ歯磨きさせてませんが、やる時は寝る前に少しやってますm(_ _)m歯磨き粉というよりジェルを使ってますm(_ _)m

• eMiii♡

eMiii♡

ちょべりばさんと同じ感じのパターンです*Ü*寝る前に時間を作ってやってみますね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ありがとうございました⭐

• 6月2日