※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いているため、再度耳鼻科に行くべきでしょうか?それとも小児科が良いでしょうか?

鼻水出て耳鼻科行って、お薬飲んで約1週間です。(特に中耳炎ではなかった)
今現在もまだ鼻水も出て、咳も少しあります。熱はないです。治らないです。

この場合、また耳鼻科に行ったら良いでしょうか?
または小児科でしょうか?

コメント

りんごママ🍎

鼻水は何色ですか?

そこの耳鼻科は行きつけですか?

耳鼻科で受診した際、良くならなかったらまた来てとか言われましたか?

  • ママ

    ママ

    鼻水の色は黄色の時が多いです。

    いきつけです。

    いや、言われてないです。
    今までは鼻水で受診し、その薬を飲んだら治ってました。
    なので、今回も先生は治るだろうと思ってる?のか、また来てとは行っておらず。
    鼻水が多かったら吸いに来てね!とは言ってました。

    今回、薬が効かない、治りが遅いのは始めてです。
    また、鼻水+咳が出てるのも初めてです。

    • 6月2日
  • りんごママ🍎

    りんごママ🍎


    お熱がないならとりあえず耳鼻科でもいいかと思いますよ!
    鼻水も吸ってもらえますし!

    うちの娘も、ここ数ヶ月ずっと咳と鼻水に悩まされていて、1度耳鼻科に行って抗生物質を処方してもらったら、かなり良くなりましたよ☺️

    んまぁ、娘の場合は風邪というよりもアレルギーからくるものなんですけどね😅

    • 6月2日
  • ママ

    ママ


    なるほどー!わかりました◎
    まだ続くようやったら、治らないですーと行ってきます。

    うちの子はアレルギーなのか、風邪なのかまだ分からないです。

    ありがとうございます。

    • 6月2日