※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、ベビーフード以外のアイデアを教えてください。

ランチのときなど、外出時の離乳食はどうしてますか?ベビーフードを持ち歩いてますがそれが続くとどぉかなーと思ってます(^_^*)ベビーフード以外のいいアイデアがあれば教えてください(*^o^*)

コメント

R

100円で離乳食が入るぐらいの大きさの容器とケースに入ってるスプーン買って家で作って持ってってます!!ちゃんとしたのがよかったら西松屋とかに専用の売ってますよ😊✨

• ねこねこ

ねこねこ

保存ケース必要ですね!見に行ってみます😆

• 6月1日
☆★

レンジでも使える粉ミルクケース(画像右)に入れて持ち歩いています🌟😁

2袋位買って持っていると粉ミルク入れるのと離乳食入れるで分けて持ち歩けて便利です🌸😊

• ☆★

☆★

粉ミルクケースはダイソーで売っています💡

• 6月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

ダイソーにもあるんですねー!ケース持ってないので見に行ってみますね😆

• 6月1日
  • ☆★

☆★

蓋を外せば、冷凍した離乳食をチンすることも出来ます🌸😁

うちは市販の粉ミルクケース、高いのを買ってあったのですが、ダイソーの物の方がかなりしっかりしているのでダイソーの方をメインに使っています🌟

• 6月1日

3回食にしてからは、お弁当作ってます!

だいたい、ご飯とハンバーグとゆで野菜ですが。

• ねこねこ

ねこねこ

お弁当という感覚にしたらいいんですね😆わたしも挑戦してみます💕

• 6月1日
ぴっぴ

すぐ食べさせられるなら家で準備して持っていきますが、時間が経つと衛生的にNGなのでベビーフードの方が安全ですよ(*^^*)

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね!これからの時期は注意しないとですね😂✨✨

• 6月1日
とらきち☆

私はホットケーキとかおにぎりとかバナナ持ち歩いてました❗

暑いときはベビーフードで、家を出てなるべく早めにランチになるようにしたりしてました。

• ねこねこ

ねこねこ

ホットケーキいいですね😍アイデアありがとうございます🎵

• 6月1日