※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

息子の離乳食の時間について相談です。保育園の離乳食時間と家での離乳食の時刻について、朝ごはんや昼ごはんのタイミングが気になります。同じような経験をされたママさんいますか?

カテ違いだったらすみません❗

来週で生後11ヶ月になる息子がいます!
離乳食の時間について教えて下さい(>_<)

4月から保育園に通っていて、園では給食(離乳食)の時間が10:30と14:30です!
もう少し大きくなって幼児食だと12時位です。

3回目の離乳食は家で18:30頃食べさせています。
10:30は朝ごはん、14:30は昼ごはんと考えていいものか?
皆さんだいたい7時8時頃に朝ごはん、12時頃に昼ごはんな感じなので、少し気になってしまって💦
保育園に通わせているママさんで、給食の時間が同じような方いますか?
保育園に聞けばいいんでしょうが、他のママさんにも聞きたくて(^o^;)
質問になってなくてすみません😣💦⤵

コメント

ryuママ

子どもの通ってる保育園では、
10時におやつ
11時にお昼
15時におやつ
のスケジュールです‼️

もしかしたら、10:30にお昼で14:30におやつかもしれないですね!
献立表でわかったりしないでしょうか?

  • 苺


    10時におやつなんてあるんですね❗
    献立表では、ホットケーキとスープの日もあれば、しらす粥と、~とかの日もあるので14:30がおやつなのかわからなくて😂
    やっぱり保育園に聞いてみます😁ありがとうございました😌

    • 6月1日
むいくん

うちの保育園とほぼ同じ時間の給食です(^^)
うちの園は、
10:45昼食
14:45おやつ(補食)
です。なので、朝ごはんは必ず済ませてきてください。と言われてます(^^)

朝は6:00〜7:30の間で、食べさせてます✭

  • 苺


    ほぼ同じですね😌昨日保育園に聞いたら10:30お昼、14:30おやつだったみたいです😂
    なので、今日初めて朝ご飯を食べさせました😁

    ちなみに朝ご飯は何を食べさせていますか?

    • 6月3日
  • むいくん

    むいくん


    ここ3日のメニューです☺︎

    ①シチュー、トースト、ヨーグルト
    ②かぼちゃサラダ、コーンフレーク、りんご
    ③納豆ごはん、味噌汁、野菜オムレツ

    朝は時間ないので簡単に用意出来るものしかあげていません😅

    • 6月4日
  • 苺


    すごく参考になります❗
    朝はそんな感じでいいんですね💡
    これから朝ご飯頑張ってみます💨
    ありがとうございました❗✴

    • 6月4日
hoge

全く同じ時間です!うちは夜ご飯を家であげてくださいって言われてますので18:00位にあげてます。
2食保育園であげてもらえるのは助かりますよね!!

  • 苺


    同じ時間なんですね❗✴
    野菜などのストックが少なくていいし本当に助かります😂

    • 6月1日
  • 苺


    ありがとうございました😌

    • 6月1日
みよこひめ

同じです☺
ただ、14:30のは補食だと考えているので朝食は7時、夕飯18時にしています。(1日4食)

  • 苺


    4食にしてるんですね❗😲ちなみに朝食はどんなものを食べさせてますか?

    • 6月1日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    朝食はパン粥かオートミール、果物、ヨーグルト、ミルクです。
    保育園と被らないように、朝食と夕飯を考えます。が、夕飯はBFに頼ることも多いです💦
    ちなみに5時起床、19時前に就寝です。

    • 6月2日
  • 苺


    なるほど😌うちも朝食としてミルクじゃなくてご飯にすること検討してみます😌
    それにしてもお子さん朝も早いけど就寝もすごく早いですね😲

    • 6月2日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    園であまりお昼寝しないので夜はすぐ寝ちゃいます💦
    早起きはキツイですが、夜に1人の時間があるのは助かります☺

    • 6月2日
  • 苺


    遅くなりました😵💦
    夜すぐ寝てくれるの助かりますね😌

    • 6月3日
がんコ

うちも同じですよー
10時半と14時半です‼️夜だけ家で食べさせて朝はおっぱいだけです‼️
休日のご飯大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 苺


    1日1回あげるのと3回あげるのでは全然違いますよね😅
    献立が難しいです。。
    ありがとうございました😌

    • 6月1日
あみんご35

娘の保育園もほぼ同じで、10時45分からと15時にご飯です。
本来15時はおやつの時間だけど、
1歳未満の子は1回の摂取量が少ないので、
4回食にしています。
と保育園から説明ありましたよ^_^
なので、6時半朝ご飯、18時に夜ご飯を
家であげています(^^)

  • 苺


    あみんご35さんも4回なんですね❗6時半に朝ごはんとのことですが、お子さん朝は何時起きですか?

    • 6月1日
  • あみんご35

    あみんご35


    6時前には起きていることがほとんどですが、起きていなかったら食事20分前に起こしています(^^)
    寝起き20分経った方が、食べられる量が増えると保育士さんに教えてもらいました^_^

    • 6月2日
  • 苺


    6時前に起きるなんて早起きですね❗😍うちは7時前に起きるので遅い方なのかな😅
    寝起き20分がいいんですね🎵明日から実践してみようかな😆

    • 6月3日