※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、日中も寝不足。授乳後の睡眠が短くなりつらい。改善策や体験談をお聞きしたいです。

アドバイスお願いします〜🙌
3ヶ月半の息子ですが3ヶ月になった頃から全然寝てくれなくなりました😭
生活リズムは
6:00起床
8:00朝寝 30分程度
11:00昼寝 30分程度
16:00夕寝 30分程度
20:00お風呂
21:00就寝
0:00授乳、2:00授乳、3:00泣く 4:00泣く
だいたいこのようなリズムをここ2週間繰り返しています。日中もあまり寝てくれず寝不足です、、、
完母で日中は授乳間隔をあまり気にせず2〜3時間空くくらいです。
2ヶ月までは授乳後は3時間は寝てくれていたのですが、3ヶ月になってからの2:00から起床までが頻繁に起こされしんどいです😭
こうしたらよく寝たよ!や直した方が良いことなど何でも良いのでアドバイス、体験談等お願いします!

コメント

まさしくうちも何日か前からお昼寝もすぐ目覚め、夜もちょこちょこ起きてしまいました💦
完母で育てていますが
昨日は試しにミルクをあげてみたら昼間に3時間寝てくれました!!
お腹が満たされてなかったのかなぁ🙄
あと、添い乳や添い寝はよく寝てくれる気がします😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌❤️
    全く同じですね!!暑いんですかね😵?
    私もミルク試してみようか悩み中です!ただ中々ふくよかな赤ちゃんですでに7.5キロあります、、、
    ミルク太りしちゃわないか心配で中々踏み切れません😱
    添い乳はやっぱり良いんですね👍ありがとうございます😊

• 6月1日
☃

うちも3ヶ月入った頃から寝ても30分でした😣
物音で起きちゃうから家事もできなくて、子供が寝たら一緒に寝てました✋
最近やっと1時間寝るようになりました😊

昼間は外に出たりしてますか?私は外に出かけると割とたくさん寝てくれるので午後はいつも出かけてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じですねーー!!
    3ヶ月ってそういうお年頃なんですかね😂
    午後は私もお買い物とか散歩などで毎日外に出ています😊

• 6月1日
お餅☺︎

3ヶ月の頃はベビーマッサージへ行ってみたりお出かけして公民館や児童館など赤ちゃんが集まりそうな所へ出かけてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もベビーヨガ👶にたまーに行っています!
    まだ児童館などは行ったこと無いので今度勇気を出して行ってみます😂

• 6月1日