※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きで時短勤務の女性が、夫から生活費についての不満を聞き、自分の収入を増やすべきか悩んでいます。

共働きで、私は時短です。(今は産休に入りました)
生活費を三万もらっています。
喧嘩のたびに夫から「妻にお金を使いたくなくなる。生活費を渡したくなくなる」と言われます。
最初から生活費はもらわず、自分の稼ぎを増やすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三万ごときでそんなこと言ってくるなんて...自分の稼ぎを増やせるなら増やして、お別れした方が良いと思います😇

ママん

え...???
さ、3万ですか😓旦那へ渡してるお小遣いが3万じゃなくて?😂💢
30万もらってるならまだしも、たった3万で生活費渡してる感出されても😂💢💢
家事育児、時短とはいえ仕事までして、旦那からもらえる生活費3万でそりゃ不満溜まるわ!!って言ってやって下さい。

そんななら、旦那いらんいらん👋

はじめてのママリ🔰

喧嘩のたびにそんな事言われるなら離婚します😅
時短で産育休となかなか思うように働けない(昇給も大変)とわかった上で、自分の意思で子供を作っておいて生活費を渡したくないってモラハラ以外のなにものでもありません💦

おたふくなんてん

3万て電気代とガス代で終わりません?

食費にもなりませんよ。
8万くらい掛かりますし、3万て何用の生活費なんですかね?

離婚した方がいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

3万以外にご主人が負担している部分がどのくらいなのか分からないので、何とも言えません😣

さ🦖

生活費3万⁇⁇
生活のどの部分に使う3万ですか⁇
妻にお金を使いたくないと言うって事は
生活費=お小遣いですか⁇
それなら喧嘩の度に言うのも、わからなくもないですが
そもそもどれだけお互い負担し合ってるか、わからないので
何とも言えないですが…

そらち

3万円はもらって当然というか。。そんなこと言ってくるなんてひどい🥲

はじめてのママリ🔰

なんか最近行き過ぎた個人主義で、
「自分のお金」って、主張する人多いですよね。。

結婚したら、世帯も同じになるので、自分のお金って考え方っておかしいと思います。