※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

芸能人がマタニティー写真をSNSに投稿したことに対する批判に悲しみを感じています。妊婦への配慮が足りない社会に失望しています。

なんだかなぁ~。
芸能人が、マタニティー写真をインスタとかに載せたって記事を見て悲しくなりました😢
載せる載せないは本人次第で、見たい人もいれば見たくない人もいるのは当たり前だと思うんです。
でも、それを見た人のコメントが。。。
気持ち悪いとか。見たくないとか。
そんなコメントが多くて。
後は、お腹冷えるのにとか(笑)
外で寒い中撮影した訳ではないだろうに。
つくづく、世の中が妊婦の事をどう見てるってのが分かるなぁ~って。
残念な世の中になっちゃってるなって。

コメント

ここちゃん

酷いですね…😭
コメントしなきゃいいのに〜

• のんこ

のんこ

沢山の人がコメントしてて、ほとんどが否定的な方ばかりで💦
    芸能人の方だから、めちゃ綺麗な写真なんですけどね😊💧

• 6月1日
なおじろー

本当、なんか最近変ですよね。
見たくないと思うのは勝手ですが、わざわざ書き込むか?!と思います😩
お腹冷えるって…妊婦だったら冷え対策くらいするわ!わかっとるわ!って感じです😫
ちょっとしたことにもすぐクレームがついてしまう、嫌な世の中になったなぁ…と先行き不安です😫

• のんこ

のんこ

本当です。
    変な世の中です⤵⤵
    いつから妊婦はこんなに疎まれる存在になったのか。
    妊婦って、実際はそんなにハッピーハッピーな感じだけではないのに。
    この社会にストレス抱えてる人には、妊婦=幸せ全開とでも思ってるから標的になるんでしょうね。

• 6月1日
  • なおじろー

なおじろー

最近本当思うんですが、妊婦を妬んでの嫌がらせ、望まない妊娠、幼児虐待多いじゃないですか💦
    なので学校の性教育の時点で、ちょっと生々しいくらい妊娠中の辛さと出産の大変さ、産後育児の大変さとか勉強させて欲しいなと思います。。
    というか今、性教育自体あるのか知りませんが…笑。

• 6月1日
  • のんこ

のんこ

私はなかなか子供が授からず、不妊治療の末なんですが、それまで妊娠したら幸せな妊婦生活が待ってると思ってました💦
    でも実際は切迫流産になったり、常に不安だったり、つわりもあれば色んな症状で、こんなに妊婦って体力的にも精神的にもしんどいんだなって思い知らされました💧
    なので、無知って本当に怖いですよね😣
    でも、そういう妬んだりする人は経験してないから分からないのかもしれないですね💦

• 6月1日
のん

なにかに付けて文句を言う人いますよね(´・ω・`;)
そういう人って、どんなに素晴らしい事をしても必ずあーでもない、こーでもないって文句言わなきゃ気が済まない残念な可哀想な人だと思うことにしてます!笑

• のんこ

のんこ

確かに、残念な可哀想な人達なんだろうなと💧
    世の中、綺麗なものを綺麗と素直に言えないほど皆ストレス溜まりまくりなのかもしれないですね(笑)

• 6月1日
ぱなっぷ

僻み妬み嫉みなんですよ😏
現実にそんな事を言えば「妊婦に優しくない人=最低な人間」とレッテルを貼られてしまう。
でも、SNSなら匿名だし自分がどこの誰かなんてバレもしない。
そして芸能人って、テレビの向こうにいる人だから「生身の人間」って忘れて滅多やたらに傷付けられるんでしょうね。
気持ち悪くて見たくない程のもの、でも自分達も元々母親のお腹から産まれてきたのに忘れたのかな?

• のんこ

のんこ

本当ですよね。
    皆お母さんのお腹で育って生まれてきたのに😊💦
    見たくないものを見て、わざわざコメントするくらいの人達だから、ぱなっぷさんの言う通り僻み妬み嫉みなんでしょうね💧

• 6月1日

わかりますー!!!
妊娠できない人の気持ちを考えろ!ってコメントもよく見ますが、妊娠できた人の気持ちを表現することがそんなに悪いことなのか
、と思います💨(私もなかなか妊娠まで時間がかかりましたから、書き方や表現の仕方には配慮が欲しいところだとは感じますが)

• のんこ

のんこ

それもありますね💦
    でも不妊治療していた私からすると、確かに妊婦さんが羨ましいなと思うことがあったり、虐待とかのニュースを見るとうちの子に産まれてきてればとか思ったりする事はあっても、妊婦さんに攻撃的になるとか有り得ませんでしたけどね😅
    逆に、不妊治療してるからって気を使われる方が悲しい気持ちになる事の方が多かったかもしれないです。

• 6月1日