※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せ寝になり、戻すとすぐまたうつ伏せに。毎日大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の娘がいます😊

寝返りも完璧マスターして
寝返りかえりもするようになり
コロコロと移動しています😂

ここ1週間前から1人でベットで寝てると
うつ伏せ寝になってることが多々あります😭
そのたんびに怖くて戻すんですが、、、
さっきもうつ伏せ寝になってたので
戻してもすぐうつ伏せの繰り返しで
結局うつ伏せになれないし起こされるで
泣いておっぱいあげて寝かせてと
これが毎日となると大変です😭😭

みなさんのお子さんはどうされてますか😭😭
うつ伏せ寝はあまりよくないんですよね😱!?

コメント

みさ

ベッドを片づけて、床に布団ひいてます。赤ちゃんは赤ちゃん用のうつ伏せでも安心ってかいてた硬い敷布団で寝てます。気づいたら私のほうに転がってきて寝てますが💦ペットボトルも
寝返りクッションも打破されました😣

• n♡

n♡

寝返りクッション気になってたんですよね(´∵︎`)わたしもやってみます♡

• 6月1日
☆なぁちゃん☆

私の息子もいつもうつ伏せで寝てます(笑)
寝返りしてまだ間もないのならまだ心配なので直してあげたほうがいいかもしれませんね(^^;)
寝返りが上手になってきたら、ちゃんと呼吸出来ているか確認してそのままでも大丈夫だと思いますよ!
私の息子はしっかり顔だけ横向きにして呼吸してます(笑)

• n♡

n♡

やっぱり直してあげたほうがいいですよね😦😦
    うつ伏せて顔だけ横にして寝てる時は
    そのまま寝かせておいても大丈夫なんですかね!?🙄

• 6月1日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

この前6ヶ月検診に行ったときに小児科の先生に相談したら『どうしてもうつ伏せじゃなきゃ寝れない子はたくさんいるからあまり気にしすぎなくてもいいけど窒息しないように顔の周りに柔らかいものとか置かないようにしてくださいね』って言われました(^^ )
    だから顔だけ横向いて息してるなら大丈夫だと思いますよ!

• 6月1日
  • n♡

n♡

そうなんですね♡
    それじゃあ今日もうつぶせ寝してたら
    ためしてみます(o^^o)

• 6月2日
こっちゃん

うちも最近寝返りしだして、うつ伏せでよく寝ます。なんならうつ伏せでしか寝なくなりました。前までは抱っこゆらゆらでしか寝なかったのに💦
この前4ヶ月検診で、そのこと相談したら怖いのは顔が埋もれちゃうことだからうつ伏せで寝るようなら硬い布団の方がいいって言ってました!大人のベッドのマットレスとかは柔らかいのでよくないとのことで。あとは寝返りができてうつ伏せだと顔もあげることができてるので、自分で苦しかったら顔の向きかえてくれます!
様子を見にいくと顔の向きが逆になってたりして横向いて息してるのをちょいちょい確認してます💐

• n♡

n♡

うつ伏せでしか寝ないのは毎日ドキドキですね😢😢😢

オトナのマットレスは柔らかいんですね😨
    すごい勉強になりました♡

うつ伏せで寝ていても顔を横にすれば
    問題ないんですね〜🤔🤔

• 6月1日
ハッピー

私の息子も寝返りが出来るようになって、最近寝返りがえりも出来るようになり、毎日コロコロしてて目が離せません(・_・;
勝手にうつ伏せになって寝ている事もよくあります!最初はビックリして心配だったんで起こしたりしてたけど、最近は顔をちゃんと横にして寝てるので、ちょこちょこ確認しながらそのままうつ伏せで寝かせてます^_^
夜自分が寝ている間にうつ伏せになってたら心配ですよね(~_~;)
寝返りが上手になってくれば、自分で頭上げたり、顔の向き変えたりすると思います!

• n♡

n♡

本当にだんだん目が離せなくなってきてますよね!!
    朝起きて顔が下向いて寝てる時なんて
    ほんと生きてるのか心配になります。。😭

顔を横にして寝かせればいいんですね♡
    少し安心しました(o^^o)

• 6月1日