※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
ココロ・悩み

結婚相手との関係に悩みがあり、育児やストレスについて苦しんでいる女性です。

結婚する相手間違えた。
上の子が1歳2か月で、妊娠30週に
もうすぐなります。
妊娠してても息子の前でムカついたら
暴力、暴言吐きまくり。
家のものを投げまくり。
自分が大好きな旦那なので、
もう少し育児手伝ってほしいって
言っただけで離婚話。
つくづく疲れる。
子供産まれて落ち着いて
働けるようになるまでの
辛抱だ!って自分に言い聞かせる毎日。
結婚する前に戻りたい!!けど、
可愛い息子に会えたことだけが
何にも変えがたい幸せ🍀💕
産まれてきてくれて本当ありがとう。
って息子の寝顔見ながらしみじみ思う。
隣で寝てる旦那の顔見れば吐き気する。
ストレス発散の投稿すいません。
明日からまた頑張ろー!!

コメント

naoまま

うんうん、色々あってもこれで切り替えて頑張ろうっていうところが偉いです!!

shoukichi☆

暴力とかもう離婚では?しかも二人子どもさんいるし。ちょっと確かに間違いだらけですね。

これでは先々思いやられますね。

ストレスかなり溜まりませんか?発散ちゃんとされてますか?

ゆ

いやいや・・・頑張れって他人事で笑いました。
物事を軽く見ているようなので現実を教えますが

子供は親をよく見ています。
私な話になりますが
子供のころ何か私が悪いことした時手を出されたり怒鳴られたりして生活してました。結局私が悪いからなんですがでも何か気に入れないと結局殴られたり暴言吐かれたりするんですよね。

そうすると大きくなってそれが当たり前になり 子供の前で平気になります。話し合いが出来なくて暴力と言葉の暴力でそれが当たり前になるのです。

私の旦那は話し合いを好む人で手を出されたことは1度もありません
私はそんな旦那に喧嘩の最中イライラしたり思い通りに行かなければ手を出して旦那の腕は傷だらけです。

その時旦那に言われました。
子供にしないと思うけどでも離婚して二人っきりになった時どうするの?と

そしてそれ誰にやられてきたの?

と、ハッとしましたよ。

未だに喧嘩をしたりしますが手を出すことはぐっと減りました。
本人が自覚しないとダメですしどれだけ頑張ってもやっぱり癖として残ってるんですよ。子供はそれを見て育ちますから

またあなたには
三点セットをおすすめします。
ボイスレコーダー 日記 診断書
いつでも私は離婚できるのよという自信はあなたの心を余裕にさせていい方向に進むと思います。
軽はずみに頑張れとは言いません。
応援してます

• あち𓆉

あち𓆉

私もゆさんと同じ意見なのでぶら下がり失礼します💦💦

私自身5歳まで暴力が当たり前の中で育ってきました。でも私自身は暴力振るわれたことありません。それでも当たり前だと思ってたんです。みんな殴られてるんだ、年長までにはどの家も離婚する決まりなんだ、と。

大人になって何事もなく子供は過ごすかもしれません。でもそれは忘れたふりをしてくれてるだけです。親を許してるんです。

直接子供を殴らなくても子供の目の前で暴力行為をすること自体が虐待だってご存知ですか?

頑張るのは偉いかもしれません。でもそれってSakiさんの為ですよね?子供の為に行動してください。
    今は妊娠中で身動きできないかもしれません。それでも今後のためにできることってあると思うんです。

ただ愚痴を吐いただけでこんな言われるのは不愉快かもしれませんが正直な意見を言わせてもらいました。

• 6月1日
ふるたち

それでもすぐ離婚したいと思わずに子どものために頑張ろうとする姿勢が素敵だなと思いました!
話は違いますがわたしの実家の父と兄は昔、悪酔いすると暴れたり物を壊したりしていたので、それがいやでわたしは一人暮らしして逃げました。
それが簡単にはできない環境ではあると思いますが、旦那さんがもっと大人になって落ち着いてくれるといいですね。