※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

旦那がパチンコで借金を作り、約束を守らずバイトもせず。子育てと節約に努める妻に対し、不満が募る。義両親の介入も問題。

旦那がパチンコで借金を作ってしまいました。
金額は莫大な金額ではないですが、これから結婚式を控えてる私たちからしたら、なかなか痛い金額です。

旦那が言うには「お金がないって言うから、増やしてあげようと思った」だそうです。でも勝っても、私たちの生活費の足しにしてね〜!とか1回もなかったけどね!口だけ!

てか「元カノとパチンコでよく喧嘩したから、もうパチンコはやらない!」や「昼間からパチンコ行く奴はだめなやつ」とか散々言ってたくせに、私が実家に帰っている間に何回も打ちに行ってたみたいです。

というか、娘のお祝い金から貴方はお金を借りてる身なのに何してんの??

一応これから旦那が仕事の後にバイトするという約束で和解しましたが、一向にバイトみつけない。1つ面接落ちてからやる気なし。またもや口だけ。

ちなみに、ずっと旦那に「子どもがもう少し大きくなるまで働いちゃだめ」と言われてたのですが、最近「働いていいよ〜」とか急に言いだしました。うちの市は待機児童いるんですが…。だから旦那がいる夜に働きに行こうと思ったけど、旦那はろくに子どもをみれない。さっきも子ども任せて洗濯物干してたら、子どもゴミ漁ってた。こんな奴に任せられない。

私は自分がはたらいていないから、本当にすごく節約して、自分には一切お金をかけないで生活していた。使い捨てコンタクトも2週間を1カ月つかって、美容院も1年以上いかないで、服もなにも自分には買わないで、病院すら諦めて。なのにひどい仕打ちだな。お金がないから、義実家同居も頑張ってるのにな。

義両親に子どもを預けて働くはだめ。義両親、なんでも子どもに食べさせようとするから嫌だ。

コメント

ゆみぽん

なんだそれ、ですね。
パチンコで増やしてあげようと思った、って典型的なギャンブラーの考え&発言ですね。そう思って、お金減らしてくるのがいつものパターンですよね。

旦那さん自分に甘すぎると思いますし、現状を理解できてなさすぎると思います。
なんでもあげちゃう義両親の育てた子だな、とはたから見てると思ってしまいます。親が親なら子も子だなみたいな。

旦那さんの考えと行動が変わらないなら、莫大な借金作られる前に、私なら見切りつけてしまうかもしれません。
ただ揉めてしまうのと、お金が絡んでくるのとでは、大きな違いだと思います。

旦那さんが子どもすぎると思います。
頑張って節約していたゆりさんがかわいそうです。

• ゆり

ゆり

まさにその通りです!この親にして、この子って感じです。義実家がお金持ちで今まで苦労したことがないから、なにに対しても甘すぎる。

本当は見切りをつけたいぐらいです。もう少し様子を見てなにも変わらなかったら、実家に帰ろうと思います😭

• 6月1日
かん

ギャンブル依存の無料相談の案内のチラシ?を家のありとあらゆるところに貼って依存症なのを気づかせてはどうですか❔

• ゆり

ゆり

笑ってしまいました(笑)それいいですね!あとバイト情報誌もいっぱいもらってきて、そこら中に撒いときます(笑)

• 6月1日
ひまわり

わかります!笑
共感しすぎてコメントさせてもらいました笑
私も出産控えてるにも関わらずお小遣いを貰うなりすぐパチンコに行って無くして散髪代欲しいだのジュース買ってだの服欲しいって言い始め私は少しでも貯金したくてお金をかけないように我慢してるのに人の思いを潰すようにヘラヘラしてます。
前までは子供の為に早く働こうとしなくていいからねなんて言っておいて最近は産まれたらすぐ働くんじゃないでしょ?とかわざわざ遠回しに働けとでも言ってきます!
ゆりさんも結婚式控えてるにも関わらずなにも考えないで勝手ですよね!
こっちだって好き勝手お金使いたいもんだってつくづく思いますよね!
旦那にはほんと馬鹿すぎて呆れてます笑

• ゆり

ゆり

男の人ってみんなそうなんですかね…?お小遣い範囲内で、パチンコも散髪もジュースも服もやって欲しいです。お小遣い範囲内だったら何も文句は言わないので😭
    今まで節約してた自分がバカみたいで笑ってしまいます。
    結婚式をやる気が失せてしまいました…。

• 6月3日
猫もトマト

かわいそう(T ^ T)
ギャンブル野郎って本当やだー。

私バツイチなんですよー。今は再婚しましたけどね。

16から25までなんですけど
そのあいだ元夫 ずーっとギャンブルでした。 仕事のスキルは凄くあってみんなに頼むよ頼むよってお願いされるくらいなのに 短気で 気に入らないことあるとすぐ帰ってきちゃって。 日に計算すれば16000はもらえるんですよ? なのに気に入らないで早退してきて スロットいって何万も使って。
私 その時は子供いなかったから 昼もバイトして 夜もバイトしてたんです。
けどパーですよパー。
何十回、何百回喧嘩したことか。
金ないのに何してんの!!
「増やそうと思ったんだよ」
もぉ本当呆れます。
いつかは真面目になって ギャンブルも辞めてくれる。そー信じてました。
その何百回の喧嘩。
結局無駄でしたね。
最後の最後に浮気だったんで かいしんの一撃でビンタしたりました。

• 猫もトマト

猫もトマト

ごめんなさい、ただの思い出し愚痴になってしまいました(´・ω・`;)
    ギャンブル依存は 本当にこちらが苦労しますね…
    子育てもして 結婚式も控えてるのに あんまりです。
    ゆりさんの気持ち どーか伝わるといいなぁ。
    花嫁さんは幸せでなくちゃです。

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

元旦那さん、散々な方だったんですね。やっぱりギャンブルする人にろくな人はいませんね😭
    私の気持ちは多分一生伝わりません…。でもでもだってばっかり言うので

• 6月3日

うちの旦那もお金ないから増やそうと思ったと、給料から1週間しかたってないのにお小遣い0になってました😒
昨日パチンコ引退宣言しましたが(笑)依存症なので多分行きます。笑
バイトするといったのにする気ないし、大きくなるまで働かないでといったのに、働いていいよーって。そらなら育休とればよかったと何回後悔したか…。

わたしもコンタクト2週間を1ヶ月使って、美容院も行けてないし化粧品も服も買えてません😭

共感しすぎて、ついコメントしてしまいました😂💦

• ゆり

ゆり

全く同じですね😭うちの場合は、パチンコはクズがやるもの!俺はやらないよ!って言ってたのに、実はパチンコで借金作ってたと言うクソパターンです(笑)
    私もこんなことなら、今年の4月から娘を預けて働きに出ればよかったと後悔しています。

• 6月3日