※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがいて、お散歩について悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーか、車通りが多いのでどうしたらいいか迷っています。

3ヶ月半の子供がいます。
この月齢のお子さんがいらっしゃる方は、お散歩って抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?また午前、午後どちらに行くのか、どこへどのくらい行くかなど教えて欲しいです。
夕方、家から歩いて3分くらいの義実家に旦那が連れてくぐらいでそれ以外は基本家の中にいます💦
子供のためにも散歩行った方がいいとは思うのですが、車通りも激しいのでどうしたらいいかわからないです、、

コメント

mam

ベビーカーオッケーなこならベビーカーでお散歩してました( ˆᴗˆ )午前午後関係なく涼しい時間帯で家の周りなどをぷらつきます。
でも上の子の時はほぼ引きこもりでした。でも外へ出た方が生活リズムつきやすいのかな???と思います♬

• muu

muu

やっぱり外に出た方が子供のためにもなりますよね💦参考にします、ありがとうございます😊

• 6月1日
naoまま

うちも同じ3ヶ月半くらいです(´∀`*)
首がまだイマイチ座っていないのでベビーカーでお散歩してます。
首が座っていれば、車通りが多いのなら抱っこ紐の方が密着してるぶん安全な感じがしますね。
因みに時間帯は午前だったり午後だったり、気温も暑くなってきたので涼しい時間を狙って自分のペースで行っています。
散歩は午前がいいとか、生活リズムのために決めた方がいいとかいいますが、そういうことがめんどうなので気楽にやってます。

• muu

muu

抱っこ紐暑いからどうしようと迷ってたのですが、確かに安全なのは抱っこ紐ですよね!

ママリ見てると散歩は決まった時間に決まったところへ行かなきゃいけない!って感じかと思ってたので、私も気楽にぷらぷらしてみようと思います!

• 6月1日
ゆったんmama♡

私も車通りが激しいとこでベビーカーだとちょっと危険かなと思って、ベビーカー出すのもめんどくさいしいつも抱っこ紐で散歩してます!笑
午後午前関係無く、あ、今ちょうど涼しいじゃんって思った時に家の周りをぐるぐるして10分ぐらいで帰宅してます😆👍

• muu

muu

せっかくベビーカー買ったのに出番が少ないなあって感じで、皆さんはどんな感じなのか気になってたのですが抱っこ紐の方多いみたいですね!

私が暑がりなのか、、常に最近は暑い気がしてるのですが、涼しい時間帯意識してみます!

• 6月1日
  • ゆったんmama♡

ゆったんmama♡

お陰様で私んとこも出番少ないです…😅笑
    なので長時間出掛ける時とか(これからの季節だったらピクニック、BBQとかかな?)に使おうかなって思ってます!

抱っこ紐だと密着してる分余計暑く感じますもんね😓

• 6月1日
  • muu

muu

いい子に座ってくれてたらいいんですけど、まだ嫌がるのでしばーーらく出番なさそうですww(>_<)

今日みたいに涼しければいいのですが💦

• 6月1日
みー

うちは大通りに面しているので、車通りの多い時間帯は抱っこ紐、少ない時間帯はベビーカーと使い分けてます!
また、時間は気にせず涼しいときに30分程度お散歩しています🙂

• muu

muu

使い分けすればいいんですね!

やはり時間は30分くらいが目安ですかね?🤔梅雨に入るまであと少ししかないので意識してお散歩してみようと思います!

• 6月1日
しーちゃん

それぐらいの時はベビーカーで朝30分ぐらいお散歩してました。気が向いたら夕方も。
5ヶ月ぐらいからベビーカー嫌がり抱っこ紐で散歩、最近ようやくベビーカーに戻りました❗

• muu

muu

ベビーカー1ヶ月くらい前は嫌がったのでそれ以来乗せてなかったのですが、他の方が仰ってるみたいに車通りの少ない時間を見計らって乗せてみようと思います😊

やはり涼しいのは朝ですよね、午前中なるべく早い時間に連れて行ってあげようとおもいます👍🏻✨

• 6月1日
みは

土曜日で3ヶ月です!
抱っこ紐だとせっかく外に行っても寝ちゃう上、まだ埋まって外があまり見えないのでベビーカーです!
時間はあまり気にしてませんが、お昼ご飯食べてから出掛けることが多いです。
(北海道なので暑い日は25℃既に超えてますが本州ほどの暑さではありません)
家にいるともて余しちゃうので、徒歩15分くらいの自然公園みたいなところと、近くの小さな駅ビルにいったり、二時間くらいうろうろしてます。
挙げ句のはてに授乳も駅ビルでしたり笑
最早お散歩じゃなくてお出掛けですよね笑
その代わり雨の日は引きこもりです笑

• muu

muu

うちの子大きいのか頭はもうしっかり出るんですけど、確かにせっかく出ても寝ちゃいますよね💦

北海道はまだ過ごしやすいのですね!
    もうすでに連日30度近くまで上がってるので皆さんがどのようにして散歩してるのかなーって疑問に思いまして😭
    駅は遠いし田舎なので駅ビルってものがなくてww

でも詳しくありがとうございます!
    歩きながらいろんなもの探して見ます!👍🏻✨✨

• 6月1日