※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんについて、ミルクの量を60に戻しても良いか相談しています。母乳5分とミルク40では腹持ちが悪く、すぐに泣いて起きてしまいます。どうすれば良いでしょうか。

ミルクの量について。元に戻すべきか..
生後16日です。混合です。
2w健診で、母乳10分ずつとミルク60と伝えたら、
1日45gで体重増えてるので母乳5分+ミルク40から60で様子見しましょうと言われました。

ただ40にすると、腹持ち悪いのか3時間経たずに泣いて起きてきます。
おむつかえてもなにしてもです。
60に戻してもいいのでしょうか..

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳の時間を減らすのではなくミルクだけ減らしてみてはいかがでしょうか?

母乳10分ずつに対してミルク60mlが多いのかもしれません🤔
なので、母乳10分ずつでミルク40mlにしてみては?

  • あやか

    あやか

    なるほど、ミルクで調整すればいいんですね!参考になりました♪

    • 6月26日