※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
ココロ・悩み

妊娠7週目で安定期に入るまでの仲良しはNGと先生に言われ、辛い気持ち。産み終えるまで我慢が必要か悩んでいます。

不安なことがあり質問します。
今初めて妊娠して7wのところですが
病院に行くたびに毎回先生に
仲良しは絶対にダメだ。と言われています。

母子ともに今のところ何も
悪いところはありません。

わたし的に安定期に入ってからなら
適度ならいいものだと思っていました。
妊婦さんの雑誌にもそう書いてあったので
少しほっとしていました。

ですが先生は
こども産み終えるまでは
絶対にダメだと念を押されています。

なんだか旦那にも申し訳ないし
少し寂しいような気持ちになります。

私は先生がそういうのなら
ダメだと思い一度もしていませんが
なんだか辛いものがあります。

やはり産み終えるまでは
我慢なんですかね。(T0T)

コメント

美愛mama♡

んー
絶対とは無いですが
もし仲良しをして
赤ちゃんに何かあってからじゃ
遅いからだと思います。
いくら安定期に入っても
絶対に安心は無いです!
産むまでなにがあるか
本当にわからないですよ?💦

だから先生は
ダメ!って念を押してると思います!

私は
産むまでしませんでした!

だいちろ@

私全然してましたよ!!
赤ちゃんのことを想うと
やめたほうがいいってこと
なんですかね(´・_・`)💦

私の場合臨月に入ると
どんどん性欲がなくなり
ました(>_<)!

行為をするとなんかすごく
違和感があって痛くて😖


旦那さんには申し訳
なかったですが(´・_・`)

安定期はいいのでは
ないでしょうか?(>_<)

deleted user

しないにこしたことはないってことだと思います。医師は少しでもリスクがあることはダメって言いますよ。

あとは自己判断自己責任になります。

りょうちゃんママ

何故その先生はダメと言っているんでしょうか?
理由はなく言われてるのであれば理由を聞いてみてはどうでしょうか?
ダメということは何か理由がないと言わないのでは?
とか納得できないと思いますし。

初期は確かに危ないかなと思い私自身もしてませんでした。
安定期に入ってからは避妊などをきちんとしてお腹が張ればすぐやめるなどや体勢を注意してしてますよ。

mii◡̈♥︎

基本的には安定期に
入れば避妊具をつけて
無理のない性行為は
大丈夫と言われて
いますが...

こればかりは各病院や
先生の方針なのですかね...

ウチは病院では何も言われて
いませんが、旦那の方が
ビビって、赤ちゃんに何か
あったら後悔するから
産まれるまではしない(((。*ω*。)))

と言ってます(^^;;

かおりん.K

先生によって考え方違いますからね^^;

うちの先生は確かな証拠はないから、ゴムなしでしても問題ないと言ってましたよ^^
赤ちゃんに絶対にあかん!ってのはタバコぐらいで、その他に言われてるようなことは確実な証拠はないそうです。

ただ細菌の感染のリスクはどうしてもゼロにはならないから、清潔な体でした方がいいと思います>_<

それと、後に何かあった時に後悔しそうなら、さけれることは避けるのが自分のためだね!ってことでした^^

deleted user

ほう…。
そういう方針で指導している病院なのでしょうね。
あるいは、してはいけない理由が母体にあるのか?
ご本人が健康だと思っていても、医者にしか分からないことって多いと思います。膣炎とかも自分じゃ中々気づかないですし。。

とはいえ、もし母体に何の問題もないのでしたら、それはその先生のやり方というだけのことですよ○

みんちゃんさんはどちらかというと、妊娠中も仲良くしたいようですから、
毎回先生に言われて鬱陶しい思いをしているのなら病院を変えてもいいですし、
ハイハイと聞くだけ聞いておけるのなら、そのままでこっそり致していれば良いかと思います○

ただ、避妊具は必ず着けた方がいいですし、深めの挿入で子宮口を突くのはNGです×
ご自身の性感自体も、妊娠前と少しずつ変化していくと思いますが(性欲upした、あるいは痛みを感じるようになったなど)
してみないことには分からないので試してみるといいと思います(*^-^*)

*sa-8*

確かに本やネットには、妊娠経過が順調なら、避妊する、ゆっくりする、お腹が張ったら中断するなど守れば問題ないと書いてありますよね!

でも先生の指示ならば仕方ないかもしれませんね(´・ε・`)
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから。
せっかく授かった命なので、もしものことで後悔はしてほしくないな〜と思います(´・ε・`)

寂しい気持ちも分かりますし、旦那さんは可哀想な気もしますが、子どものためなら我慢してくれるのではないでしょうか…

私も安定期の時は何回かしましたが、助産師さんに夫婦生活は控えてと言われ、それからはしていません。
旦那にも説明して納得してくれてます!
最初は寂しかったですが、子どもの為と考えたら我慢できました。

みんちゃんさん、まだ初期なので無理せず、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

deleted user

うちの病院もダメと言って
いますよ

他の人がしたけど大丈夫だった本でいいと書かれているから大丈夫だったなどは必ずや自分も大丈夫とは限らないし前回したから大丈夫だったも妊娠中は体の変化も著しいからそれも分からないし、したあとで後悔してしまったでは遅いからそうならないようにやめましようと母親学級で看護師さんが言ってましたよ!

私はすごく共感して出産するまでしないと旦那と決めました

先生も患者さんに一人一人に対して真剣に考えてくれてるのが伝わり私はいい先生だと思います!

でもするしないは個人の考えだし自己責任だから主さんがしたいのであればそうなさったらいいのではないでしようか??

deleted user

きっとそのドクターは慎重派なんですね!
でもあたしなら、『そんなん気にせずやっていいよー』って軽くいうドクターよりずっと信頼できますけどね(^^)
うちのドクターも慎重ですが、深い挿入にならない体位なら中期だけならいいと言ってました。
うちら夫婦も慎重派なので産むまで我慢しますよ(*^^*)
ネットでも、他のママさんでも大丈夫だったよと言いますが、みなさん全員が大丈夫なわけではないので、性欲と赤ちゃんが苦しまないことのどちらを優先するかは、ご自身で考えて行動したらいいと思いますよ(*^^*)

ちゃんるぅ

仲良しではないですが、安定期に入るので旅行に行きたいと言ったら、妊婦に安定期なんてないと言われました(・_・;
雑誌や世間一般に安定期といってるだけで、人によって体調も違うし、いつ変わるかもわからないと言われました…>_<…
融通きかない医者だなぁって思ってましたが、特に出かけたり、無理したわけではないのに、2週間あまりで急に子宮頸管が短くなり切迫早産になってので、先生のいうことも確かだったのだと思いました(笑)
妊娠は病気ではないけど、気をつけなければいけないんだなと思いました(´・_・`)
せっかく授かった命なので、大切にしてください(o^^o)

カーサー

わたしも今はしてないです。でも旦那がかわいそうなので寝る前にキスをしたり抱きついたりはしてます。安定期に入れば大丈夫だと思います。安定期に入ったら、します。ただ、体勢もきつくない程度、出血お腹の張りがあればすぐに中止したほうがいいと思います。先生は慎重になっていると思いますよ。

桔梗

私の場合、医者に聞かなくても初期から仲良くしてました。
今も仲良くしていますが、何の問題もなく、育っています。
でも私の場合は産まれるまでは仲良くしたらダメだと言ってくれた方がいいです。
旦那がしたくて付き合ってるような感じなので出来れば、産まれてくるまではしたくないです。
感染症になる可能性もあるから、避妊をしてと言ってもしてくれない。仲良くしないって言ってるのにしようとする旦那なんていりませんよ。