
コメント

退会ユーザー
乳児湿疹の可能性はないでしょうか??
治りが悪いようでしたら、小児科へ行って診てもらうのが良いと思います!
あせもでも他の原因でも、処方のお薬はよく効くと思います。
湿疹がひどいのであれば、日々の保湿はワセリンがいちばん刺激が少ないかなと思います。
参考までにですが、私のかかりつけ医は、「発疹が赤くなっちゃうと保湿だけでは治らないからね〜」と言ってました!

退会ユーザー
汗疹にワセリンはダメなので、
ローションがいい!と小児科の先生に言われました☺️
特にうちの子は桃の葉ローションが
あせもには🙆♀️です!!
ただあまりにひどいものは保湿よりも
病院で塗り薬もらった方が酷くならずに済むのでいいですよ😭
先生にも酷くなる前に治す が大事!と言われました!
0歳の頃はこの時期から朝も朝かいていそうだったら
サッとシャワーで汗流したりしてました😭
-
ママリ
桃の葉ローションいいんですね😳
肌がとても弱く肌に合う保湿剤がまだ見つけられてないので試してみます!
この間、皮膚科に行ったのですが「あせもだね〜」と言われただけで何も言われず💦- 5月31日
-
退会ユーザー
小児科でもあせものお薬もらえますよ😊❣️
病院選びも難しいですよね😭
とにかく清潔に、こまめに保湿が大事で、
ワセリンは油性で皮膚に蓋をするイメージのため
これからの時期に塗ってしまうと汗が外に出せなくなり
余計に悪化させてしまうと言ってました…!
少しでも早く良くなりますように😭- 5月31日
ママリ
皮膚科の先生からあせもと言われました💦
その後特に何も言われなかったのでどう対処すればいいのか分からず😓
赤い発疹なのでステロイドじゃないと治らないかもですよね…
退会ユーザー
何も処方がなかったんですね😂
とりあえず、こまめに着替えたりしつつ、もう一度受診してもいいかもですね。
治りが悪いと伝えた方が良さそうですね😭
お大事になさってください!