※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊活

授乳中でも妊娠可能ですが、生理が戻るまで待つと妊娠しやすいです。友達のようなケースもありますが、稀なケースです。

2人目を授かりたいときは1人目の子の授乳をやめて生理が来るようにしたほうが妊娠しやすいんでしょうか?

友達は授乳しながら生理もきてなくて、妊娠できたんですけど、それはやはり稀なケースですよね?

コメント

Kyoka.*

私は仰っている稀なケースで妊娠しました😅

生理がこなくても排卵はしているらしいので…でも、生理がくれば、大体の目星はつきますよね🎶

• ポリンキー

ポリンキー

羨ましいです( ^ω^ )コメントありがとうございますm(_ _)m

生理が来ていなくても来ているのと同じように排卵しているんですよね。
    生理があれば目星がつくから分かりやすいということでしょうか^ ^

• 5月31日
  • ポリンキー

ポリンキー

ちなみにお二人目の妊娠はどういったことで妊娠にきづかれたんですか?よろしければ教えてください(^^)

• 5月31日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ポリンキーさん❤
    仰る通りだと思います🎶

一歳差希望なんですか?(*´ω`*)

• 5月31日
  • ポリンキー

ポリンキー

一歳差か二歳差が希望です^ ^
    大変ですか?

• 5月31日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ポリンキーさん❤

二人目の妊娠は、
    お米の炊ける匂いが気持ち悪く感じたり、
    食べ物の好みが変わったのが気づいたきっかけでした!

大変なこともあります(´;ω;`)
    息子を寝かしつける時に娘が泣いたりとか、
    娘が寝てる時に息子がおもちゃをガチャガチャやって起こしたり…(´-`).。oO
    あとは、息子の構ってアピール(ノД`ll)
    自分の時間が本当に限られてしまいます(´;ω;`)
    それと、生まれてからというよりも
    生まれるまでが大変でした😓
    息子に手をかけたい時期に
    つわりでダウンしていたり、抱っこができなかったり…(´・ω・`)
    娘が生まれる前も生まれてからも
    寂しい思いばかりさせてます😞

• 6月1日
  • ポリンキー

ポリンキー

体験談ありがとうございます(*´ω`*)
    つわりや体調が悪いと上の子に時間を作ってあげられないのもかわいそうですよね(>人<;)

産まれてからは大変だけど、やるしかないから覚悟しておきます( ̄▽ ̄)

計画的に子供をつくろう!って思ってましたが、計画てきでも大変な事はたくさんありますね(*´◒`*)

旦那と相談して頑張ります!!

• 6月1日
basil

おっぱいつくるホルモンと、排卵を促すホルモンは相反する作用を持つので、授乳をやめた方が排卵しやすくなるのは事実だと思います。
実際、私は生理が再開してからおっぱいの出が悪くなりました(;^_^A

が、あくまでもそういう作用があるというだけで、授乳してたら絶対に排卵しないわけではないです。

• ポリンキー

ポリンキー

そうなんですね^ ^
    詳しく説明していただき、ありがとうございますm(_ _)m参考になりました。

• 5月31日
みさこ

産後2ヶ月経つ前に生理は再開しましたが、完母で授乳中に妊娠しました♡

年子を計画中なのでしたら、妊娠後のことも考えて、混合や完ミにするのも有りだと思います!
妊娠中に授乳すると、子宮が収縮してしまうので…
妊娠5ヶ月の頃で、娘が11ヶ月の時に看護師さんに言われて断乳しました💦
娘は1日で断乳成功しましたが、お子さんによってはすぐにできない子もいますし…

• ポリンキー

ポリンキー

そうですよね(*´◒`*)
    妊娠後の事を何も考えてなかったです( ゚д゚)
    教えていただきありがとうございますm(_ _)mテンパらずにすみました( ^ω^ )

• 5月31日
  • みさこ

みさこ

2歳差なら大丈夫だと思いますが(^^)
    私は計画的に年子を妊娠できましたが、1歳5ヶ月差でちょっと授乳期間と被ってしまったので💦

頑張ってください♪

• 5月31日
  • ポリンキー

ポリンキー

2歳差なら大丈夫ですもんね( ^ω^ )

はい!頑張ります^ ^ありがとうございます😊

• 5月31日
らすかる♡

私は息子が3月生まれで、仕事復帰の都合で、出来れば二人目を2歳差で欲しかったので、あまり時間がなく、息子が6ヶ月の時に夜間断乳を始め、それでも生理が来なかったので、9ヶ月の頃に完全に断乳し、すぐ婦人科に行って生理を起こす薬を処方してもらいました^ ^

元々生理不順で排卵日を特定するのも難しく、2歳差を逃したくなかったので病院に行きました!
おかげで、二人目妊活始めて2周期で授かれました^ ^

ですが、生理再開しないまま妊娠される方もいらっしゃいますし、授乳しながら授かれる方がとても羨ましいと思います^ ^

早々と卒乳させるのは、可哀想でしたし、私も少し寂しかったです( ; ; )

• ポリンキー

ポリンキー

体験談お話しいただいてありがとうございます( ^ω^ )
    生理を起こすお薬とかあるんですね。とても勉強になりました。

確かにおっぱいを、欲しがる姿とかは今だけなんだと思うと卒乳はかわいそうだなと思いますし、私も寂しい気持ちにはなりますね(*´꒳`*)

よく考えてみます(*´ω`*)

• 5月31日