※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emamama
家族・旦那

私は旦那に毎日お疲れさま、仕事がんばったねと声をかけます。ですが、…

私は旦那に毎日お疲れさま、仕事がんばったね
と声をかけます。
ですが、旦那からそんな言葉一言もかけれたことが
ありません。

言ってほしいなんて欲を出すのは良いことじゃないけど、少しでも、毎日送り迎えありがとうだとか、仕事お疲れさまってあったっていいと思うなあ(泣)
夫婦間でそういう感謝の言葉言い合うのも大事だと思うのに、私だけの一方通行。

なんで自分だけこんな家事育児仕事におわれてワンオペ育児でヘトヘトにならなきゃいけないのかなあ(泣)

ヘトヘトになってる横で携帯ゲームしたり、趣味のランニングに行ったり。自由でいいなあ(ㆀ˘・з・˘)
私は娘を迎えにいくため、仕事を家に持ち帰ってきてしているのに… お疲れさまくらい言えないのかなあ…(泣)

…と、悲しくなったので投稿しました😢

コメント

たえぽこ

わかります❕うちもまさしく一緒です❕❕私も仕事して、子育てして…ってクタクタなのに、何も言葉をかけられたことはありません😭

私はお疲れ様とか有り難うとか必ず声掛するようにしています(;´д`)
でも一方通行で返答があったことはありません(|| ゜Д゜)

もっとお互いに感謝の言葉を伝えあえたら関係も、もっとよくなるのにな…って、ほんと思います❗

すみません(;´д`)私の愚痴にもなっちゃいましたね(笑)

• emamama

emamama

コメントありがとうございます!

たえぽこさんもですかー!なんだか虚しくなりますよね_(:3」z)_ でも同じような境遇分かり合えてよかったです!!
    ほんと、感謝の言葉って大事ですよね!言い合える夫婦になりたい!!(`_´)ゞ

この際たくさん愚痴ってスッキリしましょう(`_´)ゞ

• 5月31日
みるく

まだ育児はしてませんが、気持ちわかります😓💦
こっちは帰ってきたときに笑顔で出迎えて、なるべくたくさんのおかず用意して、家も綺麗にして、旦那が気持ちよく仕事できるように家のことはできるだけ完璧な状態になるように頑張ってます。
が、旦那は、家が綺麗な状態を保てるように協力とかするでもなく、汚したい放題です。。😭少しは汚さない努力とかしてほしいです💦
でも旦那が稼がないと、生きていけないので我慢してます😓😓

• emamama

emamama

お腹にお子さん抱えて、お家を綺麗に完璧に… 頑張っていますね!素晴らしいです!
    旦那さん同じです笑
    脱いだらその辺にポイッ、ゴミはそのままテーブルの上、ドライヤーで乾かしたあとの髪の毛放置、などなど汚しの達人です笑

旦那さんの稼ぎで生活させて貰ってるって考えると、我慢ですかね… でもせっかくちょこみんとさんが旦那さんの生活しやすいようにと綺麗にしてくれているんだから、少し協力してほしいと言ってみるのもありかなとも思います^ ^

• 5月31日
ぽんたぽん

めっちゃ分かります(;_;)
家事育児仕事頑張ってても別に評価されず、
あと少しで産休に入るので
良いなーと言われる始末です。
まぁ仕事復帰したいと言ったのも
わたしですから、仕方ないのかな…と
自分を納得させています😂

• emamama

emamama

わかりますかー😢
    家事育児仕事、全部いっきにしてみろって感じですよねヽ(;▽;)ノあさみさんのようにお子さんお腹に持ちながらなんて、さらに大変なのに!
    産休だって、二人のお腹の子の為なのに、良いなーなんて言うもんじゃないですよ〜😩
    仕方ないですませたくないけど、仕方ないんですかね…(泣)

• 6月1日