※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
家族・旦那

生理前でイライラしてるせいかもしれませんが...うちの主人は、夜帰って…

生理前でイライラしてるせいかもしれませんが...

うちの主人は、夜帰ってきてから、
「ご飯これだと足りないかも、ラーメン作ってー」と
言うことがたまにあります。
私もそんな品数作れる方じゃないので、
それについては何も思いません。
なのに、ラーメンは完食して野菜のおかずとかは残します。
なんで?と聞くと、「腹一杯で食えなくなった」と、、、。
イライラする私はおかしいですか?

イライラついでにすみません、
もうただの愚痴なのですが🙏

靴下も、着てた服も脱ぎっぱなし、
お茶碗は下げない、台所の換気扇のとこで
吸って落ちたタバコの灰はそのまま、
会社から渡された記入しないといけない書類も、
ギリギリまで書かずに自分は仕事で時間がないとか
言って、私が結局書く羽目になります。

洗濯以外の家事はよくやってくれるし、
育児も休みの日は手伝ってくれるので
まぁいい旦那さんだとは思うのですが。。
完璧な人間なんていない!と言い聞かせても
イライラしてしまって⤵︎

上記のことを指摘すると、
「雰囲気悪くなるんだからいちいち
言わなくて良くない?
気付いたらそっとやっててくれたらよくない?」
とのこと。

義父には、アイロンがけとかはもちろんだけど、
出勤前には髭剃るように、髪も伸びてたら切るように
服もきちんと着るようにしてあげて!とお願いされたのですが、
アイロンがけは分かるんですけど、
身だしなみに関しては
親が子育てで教えるべきだったんじゃないか?と
モヤモヤしてしまいます。

私が心狭いですかね(´-`).。oO

コメント

アットン

心狭くなんかないですよ‼︎
食べて足りなければ足せばいいし
ラーメンくらい自分で作れって思います。
作らせといてせっかく用意してあった食事を残すなんてあり得ません‼︎

うちの義母も私たちが子供連れて遊びに行くと
『髪が伸びてきたら散髪行くように言ってあげないと‼︎』とか
『毎日家にいるんだから仕事で履く靴は毎日磨いてキレイにしておいて』
とか私に言ってきます( ´△`)
ただボーッと家にいる訳じゃないのに‼︎

そんな事は親がきちんと育ててたら
普通に自分でやって当たり前ですよ( *`ω´)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    せっかく作って、ふぅ。と一休みできると
    思ったらラーメン作ってと頼まれて
    イライラしてしまいます😭

    えー!お義母さんムカつきますね😨
    毎日家にいるんだからって...
    暇じゃねえよ!って言ってやりたい...

    • 6月1日
も、、

うちも似たような感じです😂
毎日同じ事言って言い聞かせてます👿笑
帰ってきたら洗濯物は洗濯機!!!
洗い物はちょうだい!!!とか
食べ終わったら食器流しまで持ってってー!!!とか(笑)(笑)
家事はしてくれない人なのでせめて自分のこと自分でしてくれよ。と(笑)
だんだん言わなくてもやる癖がついてきましたよ😉


でも最後のお義父さまの一言は謎ですね(笑)
まるで息子のお世話頼んだぞ!みたいな🤔

なんで旦那の身なりを私が言わないとできないんでしょうかねー🤔?はははははは😊
って軽く嫌味言っちゃいます(笑)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    やっぱり言い聞かせなきゃですね😭
    言い聞かせると、そっとやってくれても
    いいじゃんとか言われて
    なおさら腹立つんですよね😂😂


    そうなんですよ!
    旦那の親はあなたたちでしょー、
    私じゃない!って言ってやりたいですw

    • 6月1日
ろん

イライラする気持ちわかりますわかります。こっちは毎日献立考えて色々作ってるのに、ラーメンの方がいいのかっ!なんてガックリきちゃいます。うちも、夜遅いとカップラーメンでさっと済ましておかずには手をつけないこともありましたよ。それは悲しいと話したら、少しは食べてくれるようになりました。
旦那さまの上記の行動はいつもですか?たまにだったら、疲れてるのかなと大目にみていいと思います。いつもなら雰囲気悪くしてでも言っちゃう。自分のことは自分でしてほしいですものね。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ!
    ラーメンは、うまい!と言って食べるのが
    なおさらイライラして、、、😭

    いつもとたまにの中間くらいです😂
    私も大目に見てあげるべきですよね💦

    • 6月1日
ちーーん

今全く同じようなことでイライラしてたとこです!
日によって、品数が増減してしまうからしょうがないのですが、いっぱい作ったときに限ってつまみを勢いよく食べててご飯残したり、スープ代わりのラーメン♡って言って味濃くしたものを汁まで完食したり、品数少なく満腹にならないときはお菓子で満たしてみたり…。
しまいには一口も食べないうちに味変して食べはじめます。大好きな調味料はゆずポンです。何にでもかけたいとか言ってたので、今後味付けしないで出してやろうかと思ってしまったくらいです。

すいません。わたしも愚痴ってしまいました
(;д;)
大したことじゃないんだろうけど、イライラしてしまいますよね。
最近旦那の両親のしつけを恨んでしまいますが、ホルモンバランスのせいだとどうにか乗り切りましょ。
どこかに同じような思いをしてる人がいるんだなと思うと少し踏ん張れる気がします。

ちょいと同じ境遇、子供の月齢も近く親近感がわいてしまいコメントさせていただきましたm(_ _)m

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    同じようなことでイライラしてる方がいて
    嬉しいです!
    うちは味変は食べてからされるんですが、
    何入れたん?とかいちいち聞かれて
    うざいです(笑)

    義両親は怒らない子育てされてたかんじで
    甘いからなおさら腹立って(´+ω+`)


    同じ境遇で子供の月齢も近いの嬉しいです♡♡
    ありがとうございます♡

    • 6月1日
deleted user

おかずたべて足りなくなって、たべれるならラーメンつくるのに…って感じですよね。
それならただ野菜のおかず食べたくなくて、ラーメンつくってって言ったんじゃないかと思っちゃいます!

うちの旦那も似てます!
大食いですがかなりの好き嫌い、食べ物へのこだわりあるので食べれる品数少ないし、ごはんのおかずになるものならないものがあるらしく、3品つくっても、おかずになるものないから他には?とか汁物にラーメン食べたいというので、忙しいフリして自分でやらせます(笑)

きてた服も靴下もぬぎっぱ、髭剃りした後洗面所そのまま、基本的書類関係や手続きは全て私にまかせっきり。
それでも専業主婦だし、家事育児よくやってくれるし家計のために小遣いさげてと志願してきたし、私が手続きや書類関係全てやるかわりに間違いや忘れがあっても一切文句はいわないですし、「助かるわーありがとう、大変だったでしょ」と一言あるので、完璧な人はいないし…とあきらめてます(;ω;)

でも出勤前のひげそりとか髪の毛きるとか、いい大人なんだから自分で判断してやらないでどうするんだって感じですね(;_;)
それはイライラしますよ〜
義母に甘やかされてたんですかね。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そーなんです!
    ラーメンだけはうまいと言いながら
    食べるのがムカついて(´+ω+`)
    うちも好き嫌い強くて、
    魚はダメ、酢の物ダメ、野菜ダメ、
    汁物ないとダメ、、、
    いちいちイライラします。

    私も専業主婦だから、あまり言わずに
    いたいんですが、
    開き直られるとムカついて。。。

    助かるわー、ありがとう、大変だったでしょって言葉が羨ましいです。
    うちは、やって当たり前みたいに言われます。

    義母も義父も甘やかしてた感満載です!

    • 6月1日
ゆ

解決法は
あなたのルールと彼のルールが違うので 脱ぐところにかごを置いてここに入れてとしつこく毎日いう
やってくれたらかなり大げさに褒める
を繰り返すですかね・・・。

大きな子供だからめんどくさいですけど頑張りましょう。

  • ゆ

    ただ義理父はうざいですね(^q^)

    • 6月1日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そうですよね(´+ω+`)
    ルールや育った環境の違いでも
    ありますよね!
    大げさに褒めるか..やってみます!

    いやほんと義父にイラつきました(笑)
    あんたの息子の母親じゃねーよ、と
    言いたかったです。
    優しい義父なんですけどねー。

    • 6月1日