※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイプー
子育て・グッズ

対面式ベビーカーの使用時期やメリットデメリットについて教えてください。

対面式のベビーカーについて😊
皆さま、対面で使うのはどれぐらいの時期まででしたか?
対面式に出来るものがいいなーと思ってたんですが、大きくなるにつれ外の景色に興味が出ると聞き、そんなに対面では使わないのかな?と思ってきました。
メリットデメリットなど教えてください✨

コメント

ゆな

外に出るようになって数回しか対面にしてませんでした

顔見えるとお互い安心だったけどベビーカーの構造上、対面だと(前輪になる部分が回らないため)タイヤの動きが悪くて押しにくくてプチストレスだったので💭

• トイプー

トイプー

数回ですか!
    やっぱり顔見えると安心ですよねぇー😊でもたしかに押しにくいのはストレスですね💦

• 6月1日
とりっぴ

私も対面式買ったけど、子供が4ヶ月まであまり活用の場ないなーと思ってました!

でも、人見知り始まってきたりグズって風景見ててもダメな時が増えたり…私と顔合わせて安心したり気分転換になるみたいで、最近また大活躍です♡

• トイプー

トイプー

対面って小さい時だけかと思ってたのが、逆に月齢進んで使えるようになるとは目からウロコでした😭✨
    やはり実用性で考えたら両面使えるとかなり良さそうですねぇ😊✨

• 6月1日
  • とりっぴ

とりっぴ

赤ちゃんにもよると思いますが♪(^^)
    私は、エアバギーと悩みに悩みコンビのメチャカルオート4キャスかなり実用的で買ってよかったと思いました♡

• 6月1日
  • トイプー

トイプー

そうなんですね!!わー私もまさにその2つで悩んでます!!😂❤️
    とりっぴさんが決められた時の決定打は何でしたか??ただでさえ優柔不断なんで、決められる気がしません😭笑

• 6月1日
  • とりっぴ

とりっぴ

同じく優柔不断なので、決めるのにめちゃくちゃ時間かかりました😭

決定打は、お店で両方とも使わせてもらって、押しやすさと小回りのききやすさ、簡単に畳めるなど色々試させてもらったことです!

まぁ、お店でもめちゃくちゃ悩んで何度もベビーカーコーナー2種類使ってまわりました🤣笑

• 6月2日
  • トイプー

トイプー

悩みますよねぇー😭💦
    ありがとうございます、私も実際に使いながら決めてみます!!私もめっちゃ時間かかりそうですが…笑
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊💖

• 6月2日
  • とりっぴ

とりっぴ

グッドアンサーありがとうございます😊💓納得して買ったぶん、きっと子供とのベビーカーでのお散歩がより楽しくなると思うので頑張ってください(^^)♪

• 6月3日
  • トイプー

トイプー

ありがとうございます😊💖
    そうですよね、納得するまで頑張って悩んでみます😂✨!!お散歩楽しみです😍✨

• 6月3日
るなるな

今のベビーカーって
結構対面と前向きに切り替えられますよ!!(^^)

• トイプー

トイプー

両面できるやつにするか、でも対面そんなに使わないならエアバギー(背面のみ)が欲しくて…悩みますー😭

• 6月1日
WING🦄

どちらもできるタイプですがいつも対面です🙆☀️

• トイプー

トイプー

7ヶ月でもそうなんですね♡!!
    対面だと赤ちゃん見えるし自分も安心できますもんねぇー💦かなり悩み中です😂

• 6月1日
えりか

太陽の光の方向や風向きによっては、今も対面にしますが、上の方も仰ってるように、対面にすると、押しにくいです>_<
ベビーカー選ぶ時、オート4キャスターとなっているものは、4輪全部動くから、対面でも押しやすいと思いますよ(^^)

• トイプー

トイプー

ありがとうございます、やはりオート4キャスがいいんですね♡
    両面できるものか、できないけどデザインと操作性が気に入ってるものにするか、悩みます😭💦

• 6月1日
おいっすー

対面は3.4ヵ月くらいまで、5回くらいしか使いませんでしたー!
何より押しにくい!!笑
やっぱり対面より外の風景を見せてあげる方が喜んでましたよ😌✨

• トイプー

トイプー

そんなに押しにくいんですね😳!笑
    外の景色で喜んでくれる子だったら背面のみでも大丈夫でしょうか😊ただ、自分が赤ちゃんの顔見たいという気持ちも捨てきれないです😂

• 6月1日

しっかり座れるようになって周りに興味が出始める一歳頃まで
対面にしたり前向きにしたりしてました!!

コンビのメチャカルハンディーつかってますけどオート四輪なので対面でも全然スムーズに押せますよ(^^)

• トイプー

トイプー

えぇーー1歳頃まで使えるとは…便利なんですね😭✨
    まさにコンビのメチャカルか、エアバギーかで悩んでました!エアバギー寄りだったんですが、皆さんの回答見てやっぱり対面もいいなぁーと揺れてます😂

• 6月1日
ゆきだるま

うちは、だいたいですが5〜6ヶ月までだったのではないでしょうか。
というよりかは、座ってじっとするのが嫌で、ベビーカーに乗せるとしばらくすると泣いてしまってました…💧💧💧

• トイプー

トイプー

そうですよね、ベビーカー自体苦手な可能性もありますよね!!
    やはり産まれてから乗せてみて決めるのがいいんですかねぇー🤔

• 6月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

トイプーさん
    最初はちゃんと乗ってくれていましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)嫌がったのはズリバイとかし出したくらいからでしょうか…

• 6月1日
  • トイプー

トイプー

そうなんですね!動けるようになったからなんですね✨だとすると3ヶ月ぐらいで乗せてみても、おとなしく乗っててくれるか判別はできないですよねぇー😂💦

• 6月1日
☆なぁちゃん☆

私は両面のベビーカー買いました!
ウチの息子は今7ヶ月なのですが月齢進むにつれて対面の方がいいみたいです!
前までは外の世界に興味深々で背面でも大人しく乗ってくれてましたが最近人見知りが始まったということもありママパパの顔が見えないのが不安みたいで背面だと泣くようになりました。
対面にするとニコニコして安心して乗ってくれてます!
人見知りの時期が過ぎるとまた背面でもいいのかなと思ってます!

• トイプー

トイプー

なるほど!対面が人見知り時期にも活躍するとは、全然知りませんでした!ありがとうございます、参考になります!
    対面にするとニコニコってめちゃくちゃ可愛いですねぇー😭💖

• 6月1日
ゆんた

3.4カ月あたりまでは対面のみでその後は色々切り替えてました😊
オート4キャスにすれば操作性もストレスないです♡

• トイプー

トイプー

どっちも使えるっていうのはやっぱり良いですねぇー!!
    実用性で選ぶか好みで選ぶか悩みます😭💦

• 6月1日
とも

対面は今でも使ってますー!
風が強くて風向きがもろに正面の時は対面にしたり、日差しが背面だともろに顔にかかる!って時も対面にしたり。
うちは対面にするとずっと私の顔見てニコニコしてるので癒されます♡

• トイプー

トイプー

聞いてるとやっぱりすごく便利そうですね!!日差しも気になりますもんね!!
    何よりニコニコしてくれてるっていうのが可愛いすぎて、かなり対面に惹かれてきました😍笑

• 6月1日
ママリ

対面は3ヶ月入ってすぐくらいまででした!
それから背面にしてますが外の景色がよく見えるからか、キョロキョロして楽しそうでした😄

• トイプー

トイプー

楽しそうなの可愛いです😍背面でも泣かなかったり、その子によるんですね✨あー悩みますー!!笑

• 6月1日