
3歳の娘が平日だけパパを嫌がり、大泣きします。旦那はリモートワーク中で、休日は仲良く過ごしますが、平日は私が一人で対応しており、疲れています。どうすれば良いでしょうか。
もうすぐ3歳の娘がいます。3日前から特定の状況のときだけパパが近づくと大泣きするようになりました。
旦那はリモートワークで、2階で仕事しています。
2階にもトイレはありますがほとんど使っておらず
トイレのときや飲み物を取りに下に降りてくるときがあります。
1回目に降りてくるときは泣いたりせず、パパきたというだけなのですが2回目に降りてくると仕事が終わったと思って大泣きします。
2階から物音がすると、パパお仕事?とかならず私に聞いてきます。まるでパパに来てほしくないような言い方です。
平日はワンオペで私が全てしています。
夜寝る前、パパにおやすみを言いに行くのですがそのときだけは機嫌良くパパに近づいておやすみをします。
旦那が休みの日(土日祝)は、旦那が娘を起こしに行きますがそのときは旦那のことを嫌がることはしません。
休みの日だけはパパと仲良いです。抱っこもほとんどパパだし、休みの日はパパとお風呂ですがそれもほとんど泣くことはありません。
旦那が仕事の平日だけパパを毛嫌いして大泣きします。
なんでパパが仕事の日はダメで休みの日は大丈夫なのか理由がわかりませんし、私も平日はワンオペなので疲れもあるし、何より娘がパパを毛嫌いしたりパパ来ないでと言わんばかりのパパ仕事?の質問攻め。ちょっと降りてきただけで大泣きでこっちに逃げてくるでイライラします。旦那も何もしてないのにこんなに娘に嫌われて可哀想だし、旦那自身も娘に毛嫌いされてイライラして関わりたくないし会いたくないとか言うので、私の心が折れそうです。
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
お父さんが仕事でイライラしている場面ってありましたか?普段は怒らないけど仕事中で降りてきたときにイライラしていた、何か怖い言動があった…とかなのかな?と思いました💦検討違いであればすみません💦
はじめてのママリ🔰
下に降りてきたときにイライラしていたことはないです💦
ただ娘に拒絶されてからは娘を見ることもせず、また娘もないで私の方に逃げてくるので下に降りてきたタイミングで女とコミュニケーションを取ることはなくなりました。