※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
ココロ・悩み

妊娠中に妊娠性痒疹で掻いた手の甲が出産後シミのようになりました。同じ経験のママさんいますか?どうしたらいいでしょうか。

【画像あり 出産後のシミについて】
妊娠中に妊娠性痒疹がひどく、掻いていた手の甲が、出産後気づいたら写真のようにシミみたいになってしまいました。。。
同じような経験されたママさんいらっしゃいませんか??
もうどうしようもないのでしょうか(*_*)

コメント

まぁ~☆

私もです。

私は手の甲は出産直後に更に出たのですが、手の甲の跡は代謝が良いせいかあまり残っていません。

ただ他の、腕・背中・お腹は跡がしっかり残ってます><

病院で聞いたら、
「跡は1年位たてばだんだん薄まっていくから、今は痒みを抑えることを優先しましょう。」
と言われました。

確かに、今はまだ少し続いている痒みの方が跡が気になるよりも早く完治させたいです!

• Harumama

Harumama

気づいた時にびっくりしてしまいました…
    病院で出されたクリームは効果がなく、普段使っていたハンドクリームで保湿したりケアしてるつもりではいたのですが、ここまでひどくなってしまうとは(*_*)

1年くらいかかってしまうのですか…
    そもそも薄くなるのか??って半信半疑ですが(笑)

• 5月31日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

あと、手の甲に関してはハンドクリーム塗るのも痒みが増すのが怖くて避けていたのですが、あまりにカサカサも酷かったので、子供用に買ったAloe Babyがオーガニックだったので塗ってたら、いつの間にか手の甲はここまで綺麗になってました。

• 5月31日
  • Harumama

Harumama

痒みに関しては産後一切なくて、今もなんともないです。
    なるほど、何かオーガニックのケアできそうなもの探してみます(´-`).。oO

• 5月31日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

肌が敏感になってるのでオーガニックや無添加の物を選んでます!
    私は未だに痒みが続いているのと、産後は子供に触れるので一切ステロイドは塗りたくなくて、体にはホホバオイルを塗っています。
    ちなみに、ステロイド塗られてました?
    黒くなるのはステロイドの副作用でもあるみたいです。

• 5月31日
  • Harumama

Harumama

ステロイドは塗ったことないです!!
    何度か試した、病院でだされたクリームはレスタミン?ってやつです。
    不思議なのが、腕の色は写真と同じ黒い部分で、指部分の白い皮膚がどちらかというと浮いてる感じなんです。
    なんか指だけ脱皮したみたいになっちゃってます(*_*)

• 5月31日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

そーなんですね!

産後に皮膚科に行かれてないようなら、皮膚科にまた行かれるのも良いかもですね。

私も早く治って欲しい、、、
    でも、治ったら今度は跡を綺麗に消したくてストレスになりそうですが、、、

お互い綺麗に治ると良いですね!

• 6月1日
まぁ~☆

手の甲です。
うっすら残ってます。

• Harumama

Harumama

お写真までありがとうございます!!
    全然綺麗です(*_*)
    何かケアしてますか??

• 5月31日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

2本立てになってしまってすみません><
    上に書きました!

• 5月31日
恋兎

妊娠する前からすぐに痒くなって、よく掻くのでずーっとそんな感じです💦
結婚式の前だけは必死でなおして、マシになってましたが…

掻かなければ薄まる一方なので、擦ったり掻いたりしないようにしてれば、そのうち消えると思いますよ!

私は今は授乳中で、かゆみを止める薬が飲めないのですぐ掻いてしまって一向になおらないです~( ᷇࿀ ᷆ ს )
あー、はやくなおしたい。

• Harumama

Harumama

まだ痒みが続いているのですか⁈
    私は産後一切なくて、シミだけ残ってる感じで。
    早く治ると良いなぁ。。(*_*)

• 5月31日