※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャック👼🏼💓
ココロ・悩み

妊娠中で未婚シングルになる場合、養育費をもらえるか不安。強制認知すればもらえると書かれているが、本当にもらえるでしょうか?

現在妊娠中ですが彼と上手くいかず未婚シングルになりそうです。その場合養育費はもらえるのでしょうか?強制認知をすればもらえると書かれているのですが出産が近づくにつれ本当に養育費もらえるのか不安です。分かる方教えてください。

コメント

とまと

養育費は踏み倒す人もいるので
できれば一括で貰った方が良いですよ。

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

確かに🤔
    払わなきゃいけなくても振り込んでくれなさそうです😑

• 6月3日
❤︎ まいめろ ❤︎

まずは絶対認知させることですね。
そうすれば養育費を払わなければならないですから。
認知しないと言ってもあなたと彼の子供という証拠があれば家裁から呼び出しがかかるそうですよ?

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

もらえないって事は無いってことですよね?🙄

• 6月3日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

あなたと彼の子供であれば貰えますよ👍✨

• 6月3日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

わかりました!
    ありがとうございます!🤗

• 6月4日
みっちゃん

認知しない、養育費を払わないのなら家庭裁判所に行って調停を起こす手続きをしてください。
ですが、その前に相手には話を持ちかけた方が良いです。いきなり調停を起こすと言うと相手方がキレて対応してくれないと話は余計に進まなくなるので。ちなみに調停は呼び出しに強制力が無いので期待しないほうが良いです。
あと、とりあえず認知、養育費に関することを勉強するべきです。お住まいの地域での法律無料相談もあると思うので役所などに問い合わせてみてください。また法テラスという事業所?もあるので検索してみてください。

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

火曜日無料相談所行ってこようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月3日