※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

産後、家事や育児に追われる中、旦那がゲームを優先していることに不満を感じています。私がわがままでしょうか?

私は妊娠して仕事を産後までお休みしてます。
旦那は仕事から帰って来てすぐごはんですが、私が用意してる間に
ラインゲーム→ごはん(片付けは時々手伝ってくれる)→ゲーム→私先に就寝。
毎日これで、なんかハァってなります。
休日は時々掃除機してくれます。
ゴミは旦那は担当です。

ハァってなる私、わがままですか(><)?

コメント

\ちびまま/

わたしもそれです!
ゲームばっかりなんか嫌ですよね(´゚Д゚`)

コウ

なんとなくわかるけど、ご飯の用意してる間ぐらいはいいかな?と思います。
ご飯食べながらゲームしたりはしてないですよね?
ながらゲームしてるなら怒りますが…
それに休みの日も時々掃除機かけてくれるなんて優しいと思いますよ。
わがままかどうかは置いといて、たむちさんがご飯作ってるあいだ、旦那さんにはどうしてほしいんですか?
それを言えば良いと思いますよ。
私は旦那が会社から帰ってきたら家ではゆっくりしてほしいので、あまり何も言わないです。
そのかわり、休みの日は色々してもらいます笑
たまに、息抜きにパチンコ行ってきてもいいよと言ってあげます笑

あゆママ

うちも、ごはん作ってる間ゲームしてます(*_*)
なんか、心狭いかなって思うけど、妊娠してて身体の不調もある中ご飯作ってるのに…(−_−;)って思います(笑)
手伝ってくれなくてもいいから、キッチンを覗きに来たりとか、体調大丈夫?とかひとことほしいですね(笑)
干してある洗濯物畳むとか、目につく家事やってくれればいいのにーと思いますが、男の人は言わないとわからないですよね(−_−;)笑

はじめてのママり🔰

返信ありがとうございます。
会話もゲームしながらとかチョット微妙ですよね(*´。・ω・。`*)

はじめてのママり🔰

ながらゲームはしていません。
真央さんみたいに広い心を持っていればきっと嫌だと思わないんだろうな~(><)
そうですよね󾭛特にごはん用意手伝って欲しい訳じゃないのですが、黙々とゲームをされるのがたまにイラっとしてしまって。。。
家ではゆっくりしてほしいと思っているのですが(・_・、)
真央さん見習って少し気をつけてみます☆

はじめてのママり🔰

そうですね(*´ー`*)
目につく家事少しやってくれるとありがたいなーと思う時もあります。
言うとやってくれるのですが(´・・)
なかなか難しいですよね(*´。・ω・。`*)