※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が寝かせるとすぐ泣き、抱っこしても泣き続けます。里帰りが終わると下の子と二人きりになるため、寝かせる方法を探しています。おくるみが効果的と言われますが、毛布を嫌がって困っています。どうしたら良いでしょうか。

1ヶ月の息子が飲んで寝てベットに降ろすとすぐ泣きます。
ゲップが出てないのでしばらく抱っこしてて、降ろすと数分後には泣きます。
日中も何も出来ず。。。
もうすぐ里帰りが終わるので6月から家に帰りますが、
息子の幼稚園送ってってから、下の子と2人っきりです
寝てくれないとほんとにノイローゼになりそう。。
なんとか上手く寝せる方法調べたり考えたりしてて涙出ててきます
みなさんどうやって寝かしてますか?

おくるみでくるむといいみたいですが、夜は毛布が足にかけられるのが嫌でうーーってバタバタさせて足で蹴って怒ります。
毛布かけなければそのうち寝ます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

バスタオルを抱えさせて横向きに寝かせる、大人用の枕に上半身を乗せて足をバスタオルに乗せてお尻だけベッドに付く状態にする、おしゃぶりを覚えさせる、横向きにしてお尻をトントンする、、、とかですかね🥲

うちも双子+年子の育児中で末っ子が3月末に生まれました。

双子も寝るのが本当に下手でしたが、末っ子もとにかく下手で双子ほどの過酷さは無くとも、寝ない末っ子にイラっとすることもあります😂
今も眠いのに寝れなくて泣いてます😂

うちの子達は一応こんな感じでやるとスッと寝てくれることもありました!

これでも寝ない時はそのまま泣かせて、今日も元気に生きてるな〜と感じながら家事をしてますwww

  • ねやん

    ねやん

    私も何してもダメ時は一旦抱っこやめて寝かせて、そしたら泣くので放置ではないですが周りからしたらこんなに泣いてるのに抱っこしてあげたらって言われますが、お互い気分を落ち着かせながら私も哺乳瓶洗ったり搾乳機洗ったりしてます笑
    同じ方いてよかった〜笑😭

    • 5月29日