※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

旦那さんの育児担当は何かありますか?1歳8ヶ月の息子がいます。私は食…

旦那さんの育児担当は何かありますか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
私は食事、お風呂、寝かしつけ、睡眠(主人とは別室なので)、散歩をしています。
子供の寝相が悪く夜中に2、3回は私が目が覚めて睡眠不足の日が多いです(^_^;)

この中でお風呂でもしてもらえたらとても助かるのですが、みなさんのご主人は何かしてくれてますか?

コメント

ポン太

旦那さんは仕事がある日は、息子が起きる前に出勤して就寝後に帰宅なので、子育てという点では何もできません😂😂

その代わり、お風呂掃除や皿洗いなどしてくれます💦

• meg

meg

できることをしてくれている感じで、それだけでも気持ち的に助かりますね(๑′ᴗ‵๑)
    うちの旦那は残業もゼロで、家にいる時間が長いから、余計にいろいろ求めてしまうのかもしれません💧

• 5月31日

平日は私がご飯、お風呂、散歩
旦那が寝かしつけ、オムツ
休日は旦那がご飯、お風呂、寝かしつけ
私がオムツ
家族でお出かけです!
その他お皿洗い、洗濯干し
してくれてます(^-^)

• meg

meg

素晴らしい旦那様ですね(๑′ᴗ‵๑)我が家は休日の方がやること増えて疲れます(^_^;)

• 5月31日
ポポタン

平日は育児は全て自分がしてます。
旦那の休日に必ずお風呂、家族で散歩、たまにミルク作ったり、飲ませた
りしてくれます。

• meg

meg

お休みの日に協力してもらえるととても助かりますね☆うちはお休みは旦那がいる方が逆にする事が増えてます💧

• 5月31日
れんちゃん

んー、朝子どもが寝てるか起きてるか微妙な時間に出て行って帰りは6時から7時に帰って来るのですが特にコレと言った事はしてませんよ^^;
たまーに遊んであげて最初は喜んでいるのですが最終的に泣きます^^;
寝かせるのもご飯とかの準備や皿洗い、お風呂も全て私がしてますよ(・・;

• meg

meg

そうなのですね、全てされてるんですね^_^うちの旦那は残業もゼロで16:30に帰ってくる日もあります。家にいる時間が長いと、ついいろいろ求めてしまうのかもしれません(^_^;)

• 5月31日
トトロ

主人は子供とお風呂に入るのが日課です🤗
唯一お風呂担当です🙌
それは助かっています✩°。⋆

• meg

meg

お風呂助かりますねぇ☆今まで入れてこなかったから子供が旦那とのお風呂を嫌がっていて困ってます(^_^;)もう少し大きくなったら一緒に入れるかな、、

• 5月31日
くまたろう

うちは特に担当は決まってませんが基本的に私が全部やっていて疲れてるときや休みの日に協力してやってくれます。

• meg

meg

そうなのですね、お休みの日に少しでも協力してもらえると助かりますね(๑′ᴗ‵๑)

• 5月31日
りこ

主人が仕事の日は起きる前に出勤して、寝た後に帰宅なので難しいですが、その分休みの日は基本何でもしてくれます☺︎遅番の日も朝は公園へ連れて行ってくれたりします。夜中私も娘の寝相の悪さに何度か起きますが、横で寝てる主人は全く気付きません笑

• meg

meg

わ〜すてきな旦那様ですね(๑′ᴗ‵๑)うちの旦那は残業のない仕事なので、早い日は16時半に帰ってくるときもあります(^_^;)家にいる時間が長いから、余計にいろいろ求めてしまうのかもしれません💧

• 5月31日
  • りこ

りこ

16時半帰宅なんてうらやましすぎます!私だったら間違いなく帰宅後は遊んでもらってその間に家事してご飯してお風呂してって絶対求めてしまいます(>_<)!

• 5月31日
MAXとき

子供1人だけの時は私もすべてやってましたが、二人になりやっとやるようになりましたよ!
私が何でもこなしちゃうのが悪かったんです。
二人になるとできないことも増え、お願いするようになりました。

• meg

meg

そうなのですね☆お二人いるとさらに大変なんでしょうねぇ(^_^)
    協力してくれる旦那様でよかったですね☆

• 6月2日
ゆりりん

平日は仕事が遅いので全て私ですが土日はご飯作る以外は全てパパです(^^)/洗い物も土日は夫です!土曜は男二人でスイミングスクール行って夜はママが一人でゆっくり寝る日を設けてくれています!
月に一度でもそんな日を作ってもらうとか╰(*´︶`*)╯♡?

寝相やばいですよね笑!!わざとやろ??と言いたいくらい笑!!私は二度ほど寝てる息子に頭突きくらって唇流血(p_-)

• meg

meg

ママへの配慮がしっかりできていますねぇ♡うらやましいです〜。うちの旦那は平日も早く帰ってくるのに、休日はしんどいしんどいばかり言ってますよ(笑)

• 6月2日