※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口は開いておらず、お産が進んでいない状況。体重増加や運動について相談。

38週、初産婦です。

先週、健診で子宮口開いてないしまだまだだね〜といわれました。

一昨日からおしるしがあり、昨日は(たぶん)粘液栓もでました。
やー、ようやくお産も一歩すすむのかなー(*゚∀゚*)と思ってましたけど、今日の健診でも「先週と所見があまり変わらないね(笑)運動どんどんしてね!」といわれました(^^;;ひぇー残念…。

すでに推定3000グラム。
お腹はバンバン張るものの痛みがあるわけでもなく。。
明け方に痛くなりますが、寝ぼけてていつの間にか消えてます(笑)前駆でもなさそう…な。

お散歩も朝夕、2キロ程度ずつ歩いてるしなぁ。。
私の体重も臨月はいって急に増えまくるし。。

はやくでておいで〜*\(^o^)/*と待ち続けてます(笑)

陣痛待ちの皆さん、経産婦の皆さん、運動ってどれくらいされてますか??個人差があるのは承知の上ですが、よければお話聞かせてください!

コメント

厚ちゃん♡

先日、出産しました!
運動、一切してません。
予定日超過1日で出てきました!
推定3000gだったのに、出てきたら2780gでしたー!
誤差ハンパない!笑

• ぱー

ぱー

おめでとうございます!!!*\(^o^)/*
    運動されてないんですねぇ、ほんと人それぞれですね!

それにしても誤差けっこうありますね〜!

• 5月31日
m

明日で38w、初妊婦です!
私も今日の検診で先週と何も変わらずだね!といわれて落ち込みました(笑)
おしるしも全くありません!笑
土曜日から前駆ぽいのはあるのですが全然寝れます(笑)

最近、スクワット、階段昇降始めました!今日からウォーキングもしようと思ってます!!

• ぱー

ぱー

同じ感じですね〜先週と変わらないって言われると、なんか落ち込んじゃいますよね(笑)前駆っぽいのあるんですね〜いいなあ、、!
    お互い少しずつお産も進めばいいですね*\(^o^)/*

• 5月31日
  • m

m

夜中に、痛みあるって先生に言ったら、でも寝れるでしょ?
    ならまだまだ大丈夫よって言われました😂

ちなみに私も大きめベビーです👶

• 5月31日
  • ぱー

ぱー

そうなんですよねぇ、まだ寝れちゃうんですよね(笑)もっと痛みを伴わないと進まないかなーと先生に笑顔で言われてしまった😅

大きめだと、お腹も苦しいしはやくでておいでーとおもってしまいます(笑)

• 5月31日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます😊

お互い陣痛に繋がることを願って…🙏
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!😊💓

• 5月31日
つぶら

私は38w6dの初マタです✨
今日の検診で、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がって来てないよーいっぱい歩いて、お腹張らしてねと言われました笑
分かります✨明け方にお腹張る感じで目が覚めるものの気づいたら治ってますよね笑

私は一日中5000歩は歩くようにしつつ、なるべく早歩きで歩いて多少お腹張って痛くなってもムリしない程度に歩くようにしています✨
後、今日からスクワットもやります✨階段の昇り降りもムリのない程度にやろうかなと✨

陣痛待ちなの中々ドキドキしますよねー✨

• ぱー

ぱー

一緒ですね(笑)ほんとお腹張ってる感じで目がさめるんですけど、寝ちゃいます(笑)

私も今日からスクワットもプラスしてみます!陣痛待ちってなかなかドキドキですね(笑)

• 5月31日

初マタです(´∀`)
私も赤ちゃん既に3400ぐらいあるのに産まれてくる気配なく...(;´д`)
毎日1万歩と雑巾掛けとスクワット頑張ってるけど何もないです(;ω;)
張りすら感じてないです(;ω;)
あと座るときは絶対に足の裏をくっつけて座るように心がけてます!

• ぱー

ぱー

すでに3400ですか?!しっかり赤ちゃんですね(*゚∀゚*)大きさとか関係ないのかな(笑)
    あぐら?みたいな座り方もいいってきいたことあります!私は元々あぐらで座るのが楽なのでずっとあぐらです(笑)←元からってはしたないw。足の裏をつけてみよかな!
    お互いはやくその時が来ればいいですね!

• 5月31日
ママリ

運動、まったくしてないです!(笑)
1人目も全くしてなくて39wで生まれました〜!!

• ぱー

ぱー

そうなんですか?!運動されてないんですね!
    個人差とゆうか、体質とゆうか、、そういうのに左右されるんでしょうね(^^;;
    全く運動されてなくて39週って羨ましいです!

• 5月31日