※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

ワクチンを受けさせなかったけど後悔しているお母さん。保育園入れる前に悩んでいる。同じ気持ちのお母さんいますか?

ロタウイルスワクチンを受けさせなかったお母さん聞いてください(´・ω・`)
私はワクチンのパンフレットを読みましたが友達や親に聞いて、強く進められなかったので当時はあまり深く考えず、受けさせませんでした、でもママリでロタかかって入院したとか、娘がこの前下痢になってかわいそうだったので余計に、受けさせたらよかったと後悔しています💦
保育園に入れるのは3歳過ぎてからを考えていますが、それまでに遊園地や人混みへは出掛けるでしょうし…
度々モヤモヤしています、同じような気持ちのお母さんいらっしゃいませんか?

コメント

○pangram○

ロタ受けてないです。
保育園は10ヶ月半から行ってます。

5〜6年前は無かったワクチンです。
何にも気にしてないです(*´ω`*)

それより生ワクチンを飲ませる方が怖いし嫌でした。受けるとなったら子宮頚がんワクチンの会社のでしたし、昔はそこまで騒がれなかったのにワクチンの話題になってから、ワクチンやっておけば良かったとか目に付くようになり、疑わしい気持ちでいます。

うちの子も3月に胃腸炎になってかわいそうでしたが、それはそれ、と思いました。

同じ気持ちじゃなくてごめんなさいですが、ロタ受けてない親の一人としてコメントしました(*´ω`*)

• ぱんなこった

ぱんなこった

コメントありがとうございます(о´∀`о)pangramさんのようなご意見を聞いて安心したかったのかもしれません。

こちらの(受けさせた)意見を見て「子どものために」「お金は高かったけど苦しむ姿を見たくないから」て、私の捉え方がひねくれてるかもしれないですが表現が引っ掛かってました、子どもの事を想ってない親などいません。
    さらにこの前下痢で病院へ行った時にお医者さんに「あ、ロタ受けてないんだね」と言われたことがとどめでした😣

人は人ですね、気にしないでいきます💨ホッとしました、ありがとうございます☺

• 6月1日
chiko.a

私も長男打ってないし、次男もするつもりありませんよ。
長男は1歳になる前に、アデノとロタを同時発症し、治りかけに突発になりトリプルパンチでしたが、特に重症だった記憶はありません。
私の体験談までです。

• ぱんなこった

ぱんなこった

そうなんですね😌悪い体験談ばかりが目立ってしまってて不安になってました、お話ありがとうございます☺️

• 6月6日
ぱる(*´꒳`*)

こんばんわ!あたしもうけていませんが
風邪で小児科にかかったときに
(受けてないんだね!次の子には絶対受けてね。
脳炎になる可能性もあるから)と
言われてもやもやしてます😭

もともと吐き戻しひどい子で高いワクチン飲ませて吐いたら勿体無いし何より新しいワクチンで何かあったら怖い。
ので受けなかったのですが少し後悔しています..(;_;)

• ぱんなこった

ぱんなこった

そんなこと言われたんですね❗いつでも受けられるワクチンじゃないから気づいたときには…でモヤモヤしますよね、同じです😰
    小児科では受ける受けないは半々と言ってました、が…次の子には受けさせようとは思ってます…ダブルパンチでひどくならないようにと(^^;)))気休めではありますが。。

• 6月7日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

そうなんです..(;_;)大変ショックです😢
    元々吐き戻しも多いし腸重責が怖くて..
    あたしも次の子には受けさせようと思います..(;_;)

• 6月7日

ロタ受けてないです。
任意だし、保育園入れる予定ないからいーやと思って受けませんでした。
でもやっぱり、サロンとか施設は行くし、行って移ったりしたらどうしようとか色々考えちゃってます(´;ω;`)後悔してももう受けれないし遅いですが…

• ぱんなこった

ぱんなこった

ですね、私も保育園は3歳過ぎてからだしと思ってましたが、それまでに遊園地の子どもが多い場所やプールに入る機会もあるんじゃないかと…😣
    外で他の子がうちの子のオモチャ触ってしまうだけで警戒して(-_-;)神経質になってしまってます。。

• 6月13日

退会ユーザー

うちは幼稚園入れようと思ってますが、水疱瘡、おたふくは流行るみたいなのでした方が良いとのことでした。
    ロタは昔からワクチンないしな〜と思ってはいましたが、警戒しちゃいますよね💦
    調べたら冬?に流行りやすいみたいなので、春先打っても意味ないみたいなこともネットに書いてあったり💦
    何が本当か分からないですが、、
    もしなったら子供にごめんね。としか言いようないですよね😭
    健康で元気に育つのを願うばかりです💦

• 6月13日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

うちの子昨晩ミルクを全部吐いちゃって一瞬まさかとヒヤッとしました😅
    飲み過ぎで消化不良だったと思います。。
    こどもは注射打ってなくても色んな菌を持って帰るものだと割りきったほうがいいですね😣
    水疱瘡とおたふくはうちも受けさせます❕

• 6月14日