※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

エルゴを使うと子供の膝から下の血色が悪くなり、生地が食い込んだような痕が。血の巡りが悪いのか、成長すれば解消するでしょうか?

エルゴオリジナル+インサートを使っています。
子供は生後2ヶ月ちょっと、大きめの男の子です。

エルゴを使った後、血流が悪くなるのか、膝から下の血色が悪くなっています。
インサートはきちんと使えていると思いますが、膝の裏あたりに生地が食い込んだような痕が…。
血の巡りが悪くなっているんでしょうか?
子供が大きくなれば、解消しますか?

コメント

まるゆち

エルゴ使われてるので言いにくいですが💦💦
先日、抱っこ紐をお店に下見に行った時に店員さんからエルゴは足の関節に良くないと聞いたので候補から外しました。
バンボも良くないみたいですよ😖💦💦

• きゃらめる

きゃらめる

エルゴはお下がりをもらったんです。
    せっかくなので使っています。
    自分で買い直すならベビービョルンのONE+が気になります。
    実はバンボもお下がりがあるんです💦

• 5月31日
yu-n-ha☆

大きい子だとインサートはいらないかと思います😅
エルゴにちゃんとはまっていれば!
うちも2人目の男の子が大きめで使わなかったです!

• きゃらめる

きゃらめる

首が据わってなくてもインサートなしで大丈夫ですか?
    2か月ちょっとですが、体重はもう7キロ近くあります。

• 5月31日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

頭まですっぽりはまりませんか?
    うちもムチムチで、インサートにどう赤ちゃんを入れるかが分からなくて明らかに足は飛び出るし、使わずに抱っこしてました!

• 5月31日
  • きゃらめる

きゃらめる

うちの子は身長もあるので、頭が半分出てしまいます。
    そもそもエルゴが体の小さい日本人に合ってないんですかね💦
    せっかくお下がりでもらったので、このまま使いたいんですけどね~😓

• 5月31日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

それはちょっと危ないかもしれないですね。なにかあっては大変なので、買い換えるか、しばらく抱っこひもはやめるかですね💦
    一人目ですか?
    うちは一人目の時首がすわるまでベビーカーか抱っこでしてて、抱っこ紐買ったのは5ヶ月でした!

• 5月31日
  • きゃらめる

きゃらめる

5か月から使ってらっしゃったんですね。
    インサートを外す条件が4か月以上なので、もうしばらくかかりそうです。
    なんとか工夫します!
    ありがとうございました🎵

• 5月31日
あや

私も同じぐらいの月例でエルゴオリジナルとインサートのメッシュ使っているんですが息子もインサートの跡がくっきりで血の巡りが悪いのか足が冷たくなってます😭😭
首座るまでなので頑張ってもらおうと思ってます💦
エルゴは外人向けに作られてるみたいなので日本人には合わないみたいです(>_<)
でも日本人の考え方が抱っこ紐=エルゴなのでみんなエルゴ使ってるみたいですよね😢

• きゃらめる

きゃらめる

エルゴはお下がりをもらったんです。
    インサートが外れれば、足の血流は良くなりますかね?
    もうちょっと大きくなって、膝裏が食い込まなければ大丈夫かなぁと思ってるんですがり

• 5月31日
  • あや

あや

私もお下がりのクタクタのエルゴもらいました💦バンボももらったのがあります😹
    インサートが無ければくいこまなくなるとおもいますよ!!
    インサートの前のボタン外して抱っこしたことありますか?私は明日前のボタンを外して抱っこしてみようと思います!

• 6月1日
  • きゃらめる

きゃらめる

わ!同じかもしれません。
    余った紐を留めるゴムが伸びきったエルゴです(笑)

うちの子は大きいので、前ボタンを留めたことがありません。
    ボトムクッションも使ったことがないんです。
    でも、まだ首が据わってないので、インサートなしは怖いです…。

• 6月1日