※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリー
子育て・グッズ

生後59日の女の子がコップ半分ほどの量を嘔吐し、心配しています。おっぱいの後のゲップが少なかったため原因かもしれず、泣いている理由がわからず悩んでいます。

いつもお世話になってます!!!
生後59日の女の子を完母で育ててます!
つい先ほどかなりの量を嘔吐しました😱今まで何度か吐いたことはあるのですが口から垂れる程度だったのに今回はコップ半分ぐらいの量を吐いたのですごく心配です💦
今日はおっぱいのあとのゲップが少なかったのでそれが原因かなと…吐いたあとすぐは笑ってたのですが今泣いてます💦おっぱいが欲しいのか、すぐやってもいいのか、または別の理由で泣いているのでしょうか⁈😱

コメント

まりな

うちも大量に吐いたことありますよ!
初めてのときは大量で驚きましたが、そのあと、また吐いたと同じくらい元気に飲んだので大丈夫でした!
欲しがるならすぐにあげても大丈夫だと思います!
いつもと様子が違ったりだったら、病院に電話なども考えますが、普通に飲むなら大丈夫かと!

• バリー

バリー

コメントありがとうございます😣
    よく噴水のように吐いたら危ないと
    聞いたことがあるので心配になって…
    ずっと泣いてたので縦抱きでおっぱい
    あげて今は寝ちゃいました😱💦
    最近ちょっとゲップが下手になって
    きてたので今後も大量に嘔吐が
    あるのかと思うと心配ですT^T💔
    ちょっと様子みて来週予防接種で
    病院なので聞いてみます😫😫

• 5月31日
  • まりな

まりな

なんで吐いたかはそのときによって、お腹いっぱいだったり、ママが臓器を押してしまってたりとか理由があると思いますが、私もなんの理由だったかもよく分からないままです!
    友達と出掛けたときも、友達の赤ちゃんもダラーって大量に吐いてて、よくあることなのだと安心してました💦
    私も飲ませた後、子供が寝ちゃうとゲップでなかったりするので、次に飲ませる前に叩くと出たりしてます!

私もまもなく予防接種です✨
    不安なことたくさんありますけど、程よく気楽に頑張りましょうね❗

• 6月1日
  • バリー

バリー

確か寝せてたのを起こそうと
    してたときだったような…
    赤ちゃんの胃はまだ未発達だから
    逆流したのかなと勝手に解釈
    してたんですが🙄🙄
    確かによく飲み疲れてゲップせずに
    寝ちゃうことあるので私も
    それ試してみます!😳💡
    励まし、ありがとうございます😫💓