※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

義母が保育園で話が長く、帰りたいけど切り上げ方がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

二人娘を育てており、長女が保育園に通ってます。
毎週月曜は週の始まりでお布団が必要で金曜も持ち帰りしなければないので生まれて2ヶ月の下の子連れてだと保育園の送迎の際に荷物多くて大変だろうとのことで義母が月曜の朝と金曜の夕方は保育園の駐車場で待っててくれるのはいいのですが、いつも話が長く早く帰宅できません。
一時間ほど毎回駐車場で話してます。
私は早く切り上げたいのに、なかなか帰るタイミングもなく長い話にイライラしてしまいます。
車内も暑いので車のエンジンをかけての話は本当に周りの保護者にも迷惑になるどろうな。先生が迷惑がるだろう。と考えてしまいます。
なので毎回、来てくれるのは嬉しいですがウンザリしてしまいます。
これからどうやって話を切り上げるか断ったらよいでしょうか!?

コメント

k.mama

そのまま伝えられたらどうですか😊?

先生から他の保護者の方も使うし、長時間駐車場を利用しない様に言われた。など(^_^)
うちの保育園は実際に先生から言われてます(^_^)

• k.mama

k.mama

でも義母さんだったら、気を使っちゃいますよね😂💦

• 5月31日
  • まどーま

まどーま

嘘でも言って、そう言ったほうがいいですよね><
    もう、それしか方法ないように私も思います(;・∀・)

• 5月31日
ぐでまま

保育園の先生に相談して、保育園の先生から義母さんに言ってもらったらどうですか?他の保護者さんの迷惑になるので長時間停めないでくださいって^_^

• まどーま

まどーま

保育園の先生に言ってもらいたいです(_ _;)
    私から言うのも努力いることですが、どうにか伝わるようにします!

• 5月31日