※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

子どもの名前が決まらず悩んでいます。生まれてから名前を決めたり変えたりした経験のある方、名前の候補があるか不安です。

もう9ヶ月も後半なのに子どもの名前が全然決まりません😢旦那も身内も非協力的なので1人で悶々と考えているのですが名付けは責任が重くとても難しいです😢
生まれてから決めたよ!とか生まれてから決め直したよ!って方いらっしゃいますか??💦😭
もう同じくらいの週数の方は、名前の候補がある程度決まってるのでしょうか💦周りに妊婦の友達が居ないだけに不安で不安で😔

コメント

あーさ

私もまだはっきり決めてません💦
これにしようかな?って候補が
1つあるんですけど
ほんとにこれでいいのか…って
めっちゃ考えてしまって💦

• はっぱ

はっぱ

わかります😢
    めっちゃ考えてしまいますよね💦
    私も考えては「んー…」ってなって白紙に戻しての繰り返しで…😭

• 5月31日
あや姫mama❁❀✿✾

名前候補一応紙に書き出して産まれて顔みてもう1度ゆっくり決めました!!
そしたら、旦那も非協力的だったのがこれどう?名前の漢字こっちのが合うかな?とかいいだしましたよ♡だからみれさんが気になる名前書き出してみたらいかがですか?( 💓∀💓)

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね!!
    LINEでこの名前どう?とか送り付けても、「また決めよっか~」ってスルーされるので😩
    紙に候補いっぱい書き出してみます!

• 5月31日

2択でずーっと悩んでます(^^;
旦那が優柔不断で(笑)
産まれたら決めるつもりです♡

• はっぱ

はっぱ

赤ちゃんのお顔を見て決めるってことですね💓
    私も最終的にはそうしたいと思ってます!

• 5月31日
こめつぶ

非協力的ってことは、どんな名前つけても文句は無しって事ですよね?🤤
私の友達は産まれる前に決めてた名前いくつかあったみたいだけど
産まれた顔を見て、それじゃないってゆうのと出産した日が凄い晴天だったので青空くんって名前つけてました😊✨

• はっぱ

はっぱ

そうも言いたくなりますよね!今は「別にお前が考えればいいよー」って言ってますけど、文句言うのわかりますもん😩
    生まれた時に考えた名前って事ですね!生まれてからでもまだ遅くないって事に少し安心しました😭

• 5月31日
yamato…⭐

予定日近いです✨
名前は妊娠7ヶ月頃に決めました🌼
出産後、決めた名前は変えないです⭐

• はっぱ

はっぱ

もう決まってるんですね😊✨
    私も早く決めたいです笑
    お互い出産頑張りましょうね!

• 5月31日

私も名前全く決めれず、生後9日目に決まりました💦
候補をいくつか考えていて、産まれてから子供の顔や雰囲気、お世話していく内にいくつかに絞りました。
紙に名前を書いて、赤ちゃんに持たせて見ていたら、しっくりくる名前が主人と一致しました😊
産前は悩んで焦っていましたが、赤ちゃん見ていたらその子に会う名前が自然に決まりましたよ✨

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね😂💓
    少し安心しました😂
    あまり焦りすぎず、赤ちゃんのお顔や雰囲気も大事にして決めたいと思います!

• 5月31日
りんご

全然名前が決まらない中出産しました!
出産したあと神社に候補を出してもらってその中から決める予定でしたが、気にいる名前がなかったのでまた一から考え直して決めました😂
なんとか七日目に決まりましたよ!
ちなみに知り合いに旦那がまともな名前出してくれないから1人で決めたって人がいます!

• はっぱ

はっぱ

出産してから決めたって方いると安心しました😂💓

• 6月1日
わっくんママ

わたしも34wですが、第二候補くらいまでは決まりました!

• はっぱ

はっぱ

いいなあ😂
    もう少し候補を出す予定ですか?

• 6月1日
  • わっくんママ

わっくんママ

画数も考慮してるので出てもあと一つか二つですかね~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 6月1日
ふぇれちゃん

明日から臨月ですが
まだ決まってないです😭

初期の方から頻繁に考えて
名前を出し合ってる割に
ピンとこず、なかなか決まりません💔

うちは候補が5個くらいあるので
あとは生まれてから顔を見てかな〜って
話してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🌟
生まれてからも決めれなさそうで
少し怖いですが😂

• はっぱ

はっぱ

それだけ候補があるならきっと産まれてきたベビちゃんに合う「これだ!」

• 6月1日
  • はっぱ

はっぱ

途中で送信してしまいました😭
    合うのもがあると思います!無事の出産をお祈りしてます!

• 6月1日
ひーさんm

自分で5択に絞りこみ、フルネームを書いたメモ用紙をリビングの目につく場所にそれぞれ張って一月くらい眺めてました。

自然とやっぱりこれはないなって会話になって2択まで減っていき、最後は生まれてから決まりました。

頑張ってください♥️

• はっぱ

はっぱ

おー!なかなか斬新なアイデアですね!!!
    時間置いて考える作戦もいいですね💓

頑張ります!💦

• 6月1日
ゆず👧🍋🍃

うちは妊娠初期から旦那とアレがいいコレが良いと考えましたがスローペースでした^^;

うちの旦那も適当で、私がなんとなく言った響きを胎児名として呼んでいたら、その響きが相当気に入ったのと、漢字の話し合いの時に私に却下されていくのが気に食わなかったようで‪‪💧
また旦那が姓名判断を気にしない人なので漢字は私が決めました(それでも旦那が提案してきた漢字を1つ採用して組み合わせた漢字です♡)
ところが、その最終的に決まった漢字で胎児名の響きにするとマイナー読みなので、響きをその漢字の読みやい方に変えたいと言って、そこからバトルです😡💥😠w笑笑←

うちは義母さんに旦那候補と私候補のどっちの響きが良いか聞いて、私と趣味が合ったので、私の好きな響き・漢字に確定しました👼💕

35週にしてやっと決まりました✨
姓名判断バッチリなので、産んでからも変えるつもりはありません☝✨✨

• はっぱ

はっぱ

バトルっていうオチに笑ってしまいました😂😂笑笑
    姓名判断バッチリだと変えたくないですし、いいですね!✨✨

• 6月1日
komaeri

私もまだ決まってませーん( ゚∀ ゚)候補すらありません笑

顔見て決めよーってことになりました!

決まればいいですが…笑

• はっぱ

はっぱ

安心しました~😂💓💓
    同じような感じの方がいて心に余裕が出来ました😂💦

• 6月1日