※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
お仕事

切迫早産ではないが、出血で2週間休むことに。産休を考え中だが、仕事が心配。怖いけど働くべきか悩んでいる。他の方はどうされましたか?

切迫早産になったわけではないのですが、張りや出血で診断書を書いてもらい、2週間仕事を休むことにしました。

そのまま、早めに産休に入らせてもらおうかと考え中です。

でも、自分が休んだ分の仕事が、確実にみんなの負担になってしまうし、迷惑をかけている。

今月に入って急に早退したり、休んだりもあったし、みんなもうんざりしていると思います…。

でも、また出血したらと思うと、怖いし心配です。

それでも、ギリギリまで働いたほうがいいのか、と悩んでいます。

ちなみに、退職は考えていません。

みなさんは、どうされましたか?

コメント

めろめろめろん🐻

わたしは早めに産休はいりましたよー( ﹡ˆoˆ﹡ )
負担になるのはわかってましたが命には変えられません!
しんどくて休み休みでもともと役に立てて無かったので嫌な顔されても休みました( 笑 )

• risa

risa

そうなんですね!
    初めは出産予定日の1ヶ月前まで働こうと思っていたのですが、2ヶ月前で申請しようと思ってます…。

• 5月31日
もも

私は切迫流産と言われ1ヶ月くらい仕事を休んでます。
とりあえず産休には入らず休職という形で傷病手当を申請しようと思っています。

急なことだったので、引き継げることはメールして、何かあればメールを貰うようお願いしました。
現場が大変なのは重々承知でしたが、赤ちゃんの命が一番なので、今は割り切っています(>_<)
私の代わりはいるけど、赤ちゃんの母親は私しかいないです( ; ; )

私もまた出血するのが怖いし、復帰したらなんだかんだ動いてしまうと思うので、このまま早めに産休入ろうと思ってます!
落ち着いてきたらきちんとご挨拶には行くつもりです^_^

今後の職場環境の為にも妊婦さんが無理したり気を遣いすぎるのは良くないかな、と良い方に考えてます!

色々不安ですが、お互いゆったりと頑張りましょう^_^

• risa

risa

そうなんですよね!急に休んで、そのまま休みに入ってしまう流れになっているので、申し訳なくて…。
    休みに入る前には、挨拶に行こうと思っています。
    お互い頑張りましょう^ ^♪

• 5月31日
ゆいぽん

無理して出勤して
何かあった時の方が
周囲に迷惑をかけることに
なると思います( ;∀;)
それに、大事な時期なので
無理されない方がいいかと!
私自身も浮腫や手足の痺れで
産休に入る1週間前から
仕事を休ませてもらったのですが、
「仕事はどうにかなるから
気にしないで休みなさい!」と
先輩から言われました(><)💦

• risa

risa

そうですよね💦
    初めての妊娠で、7ヶ月入ったころから思うように体が動かなくて仕事もやりづらくて…となると予想がつきまさんでした😔
    職場の方達は、気にしないでと言ってくれますが、やはり気になってしまって…。

• 5月31日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

自分は平気なつもりで
    妊娠前と同じよう感じで
    仕事をしてたんですが、
    周りから「やるからいいよ✋💦」
    と止められることが増えて
    なんでだろー?と不思議でした😂笑

気にしないで、は無理ですよね…
    分かります😭⚡️
    でも、赤ちゃんを守れるのは
    morgniさんだけなので
    無理はなさらないでください!

• 5月31日
かなこ

私は8月6日が予定日で、産休はその6週前から取る予定でした。
ですが通勤1時間半かかるので辛くなってしまい、職場のみんなに迷惑かけるのはもちろん分かってましたが、上司に相談ししたら明日から休みな!と言ってくれてお言葉に甘えて休むことができました!

もちろん改めて挨拶と菓子折りやアイスなどの差し入れをたくさん持っていき1人ずつ挨拶してきました!

• risa

risa

優しい上司の方なのですね^ ^
    本当に、こんなに体がいうこときかないだなんて、考えが甘かったなと反省しております…(><)
    休みの申請が通ったら、菓子折りを持って挨拶に行こうと思います。

• 6月1日