※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

名付けで「莉」を使いたいのですが友人の赤ちゃんもその漢字を使った名前の場合皆さんなら避けますか?

名付けで「莉」を使いたいのですが友人の赤ちゃんもその漢字を使った名前の場合皆さんなら避けますか?

コメント

07

私は避けません!
莉、可愛いですよね♡

• 🍓

🍓

明莉って組み合わせで付けたいなと考えてて他の漢字で使いたい「り」がなくて(´・ω・`)
    莉 今人気みたいですよね😳

• 5月31日
りん

友達が使うからって使いたい漢字辞めることないと思います(*^-^*)

自分達の使いたい漢字使うのが後悔なく絶対いいです☺️✨

私は仮に名前が被ろうが譲りません笑

• 🍓

🍓

その漢字被る人も出産前にほかの人の子どもと名前の響きが丸かぶりしてしまったらしいのですがそのまま付けてたので漢字一文字被るくらい大丈夫ですかね!
    私は名前の響きよりも漢字の意味を重視してて将来ちゃんと教えてあげたいから周りとの被りを考えるより我が子のことを考えて名付ける方が大切だなって今思えました😳
    諦めて後悔するのも嫌ですし😌
    ご意見ありがとうございます!

• 5月31日
姉さん

避けないです୧( "̮ )୨

うちも 莉 つかう予定です♡

• 🍓

🍓

女の子らしくて可愛い雰囲気ですよね💗
    同じ読みの名前はさすがに付けられないなと思いますが漢字が被るくらい大丈夫ですかね😌

• 5月31日
愛ノ助

同じ名前じゃなければ使います!

一応その友達にも、被っちゃうんだけどこうゆう名前にしようと思ってるーって言っておいて^ ^
私だったら嬉しいです!

• 🍓

🍓

同じ名前ではないです!
    事前に言った方が相手の気持ちはいいですかね😌

• 5月31日

娘に莉使いました!明莉ちゃん可愛いですね😊
友人が1ヶ月先に出産をし、莉ではないですが使ってる漢字は避けました💦
同じ漢字考えてたこと告げれば問題ないかと思います!

• 🍓

🍓

ありがとうございます😊
    そこそこ親しい仲だったら漢字被りも気にした方が良いですかね😣
    そのことを告げても相手は嫌だとしても嫌とは言えないと思うので言っても言わなくても嫌だったら不快な思いさせてしまいますよね😢

• 5月31日
りん

1文字くらいなら全然余裕で大丈夫ですよ😊♪

たまたまその友達の方が早く出産して名前つけただけ、漢字もその人のものでもないですしね、文句言われる筋合い全くないです(*^-^*)

せっかくのお子様、後悔のない夫婦ふたりの想いの詰まった素敵なお名前つけてあげてください💕

グッドアンサーありがとうございます🐱