※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪く、食欲もない状況。熱が下がっても休ませた方がいいですか?突発性かかった方の経験を教えてください。

突発性発疹について質問です🙏
熱も下がり昨日から発疹が出たのですが、不機嫌病と言うだけあって機嫌が悪いです、食欲も全然なく💦
保育園は熱下がったら登園オッケーですがこの状況だとまだ休ませた方がいぃですかね?保育園通ってる方で突発かかった方教えて下さい💦

コメント

☺︎

先月なりましたが、熱が下がったら登園させました(;_;)確かに機嫌はいつもより悪かったです。

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    機嫌悪いですよね〜、元気が一番ですよね!

• 5月31日

お?熱が下がったら登園オッケーなんですね😅
うちの地域は「熱が下がって、ご飯もちゃんと食べられ、機嫌が良ければ登園届を記入して登園」なので、熱が下がったても食欲や機嫌が悪いなら見送った方がいいですよ^ ^

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    そうですよね、この状況で行っても先生大変だろうなと💦食欲も全然ないので様子見て見ます🌟

• 5月31日
きいこ

うちも、20日に熱性痙攣23日に突発性発疹がでて、熱下がったから29日に登園したら今日昼からまた39℃で高熱ぶり返しました😢元気なように見えて本調子じゃないんだろうと先生には言われましたんでお気をつけて😢

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    やっぱり本調子じゃないんですね、夕飯後も抱っこちゃんでウトウト寝始めちゃったので体が疲れてるんでしょうね。食欲もないので、保育園行ってまた悪化しても大変ですね💦様子見て見ます。お子さんもお大事にして下さい😭

• 5月31日