※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週3日に腹痛と出血あり。胎嚢が見えず、熱も出た。赤ちゃんは大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5周目と6日です!
今回が初めての妊娠で不安なところがあり質問させていただきます。
妊娠5周目と3日に激しい腹痛と薄っすらピンクの出血がありました。すぐに病院に行き点滴をしてもらいその日は収まりました。出血もだんだん薄くなり茶色いおりものになりました。
そして、5周目と6日の日に診察があり、前回の診察では胎嚢見えていたのに、今回の診察では胎嚢が確認出来ませんでした。
先生は、出血で見えないのかもしれないとは言っていました。本当にそうなんでしょうか??
初めての事でよく分からないのですが…
そして診察が終わり帰った頃に急に熱が38度代まで上がり…茶色いおりもを確認しました。茶色いおりものは段々と減っています。
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
同じ経験をされた方はやはり少ないのでしょうか。

コメント

deleted user

私も初期は熱が38度近くあり、毎日茶オリがありました。少ない日もあればドロドロたくさんの日もありました。赤ちゃんは心拍確認できるまではどうなるかまだわからないと言われ不安な日々でした。トイレ行くのが怖く毎日泣いてました( ; ; )
今は赤ちゃんの生命力信じて今は時が流れるのを待つしかないですね。
あと、1-3週間くらいすれば心拍も確認できるはずです!

  • ぽん

    ぽん

    私も今トイレ行くのは憂鬱です(´•̥ω•̥`)考えないようにはしてるんですけどやはり不安ですよね…。
    そうですね!
    一応6月7日が診察日なのでそれまで信じて待ってみます!
    赤ちゃんを信じれるのは私しかいないですもんね!
    ありがとうごさいます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよー( ; ; )寝ても覚めてもネットで茶オリについて調べたりしてました。
    もしピンクとかのおりものになったらすぐ病院へ行ってくださいね( ; ; )

    • 5月31日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    やはり、たくさん調べちゃいますよね(´•̥ω•̥`)

    分かりました!
    ピンクのおりものになったらすぐに行きます。

    • 5月31日
ゆくり

胎嚢が見えないにもかかわらず流産の診断がおりなかったのであれば、hcgの値が妊娠継続中を示していたのかなと思いました。
いまは赤ちゃんを信じてあげてくださいね!ストレスは大敵ですよ!

  • ぽん

    ぽん

    流産の診断はおりませんでした!
    そうですよね!赤ちゃんを信じないとですね!
    ストレスを溜めないよう考え込まないようにしたいと思います!
    心強い言葉ありがとうごさいます!

    • 5月31日