※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳すぎてもご飯食べなくてほんと毎日怒ってる。もうこんな奴のために時間もお金もかけてつくるのが本当に嫌。

2歳すぎてもご飯食べなくてほんと毎日怒ってる。
もうこんな奴のために時間もお金もかけてつくるのが本当に嫌。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

え、めっちゃわかりますよ。何度も娘にキレたか。捨てるためだけに作ってる!もう二度と作らない!何度も娘に伝えました。
でも作らなきゃいけないんですよね、ネグレストになってしまうので。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねー。食べないなら最初からあげたくないけどそうはいかないですもんねぇー💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

2歳になると今までよりも食べる量が減るらしいですよ^ ^
何をどれくらい食べるかは本人が決めるので、こちらは大変ですけど栄養失調にならない程度に食べるものをお供えレベルで提供するといいです!
1日でバナナしか食べなくても死ななきゃ🙆‍♀️レベルで考えたらストレスなくなりました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    元から全然食べなくて…何でこの子は生きてられんの?レベルで食べなかったりします。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元から食べない子はそれ以上に食べなくなるかもですね💦けど、健康に生きてられるくらいには食事取れてるって事だと思います!その量に個人差はあるだろうけど^ ^それが今のお子さんの量なのだと!

    あと、自宅保育ですか?
    うちは3歳で幼稚園入ってから驚くほど改善されました^ ^

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    自宅保育です…幼稚園で食べてくれればいいんですが神経質、潔癖、よくわからないものは口にしないタイプなので食べなさそうだなーと期待はしていません💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も期待してなくて入園前に先生に相談してたんですけど、本当にびっくりしたくらい食べるようになりました^ ^集団生活の力は凄いです✨

    でも、今は期待しないくらいの方が良いかもです👍🙆

    • 5月28日
あー

わかります.
まず、椅子に座って欲しいのでyoutubeをつけて、YouTube見る人はここに座って食べて!!と言っています

  • ママリ

    ママリ

    うちもようやく少し椅子に座れるようになりました。YouTube必須ですが…

    • 5月28日