※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

子宮外妊娠で緊急手術を受け、心の整理がつかず退院後は実家に帰りたい気持ち。

長いですが聞いて下さい。
今、子宮外妊娠で左の卵管を切除する手術を受け入院中です。
一昨日の夜、急に下腹部の痛みに襲われ夜間救急に行くも痛みが落ち着いたので様子見で帰宅。(内科の先生しか居ませんでした)
生理が遅れてて妊娠検査薬すると陽性。
次の日の昨日、かかりつけの病院で診察してもらうと確認できず血の塊の様な物があって子宮外妊娠の可能性があると診断されました。
大きい総合病院に行って下さいと紹介状を貰い、看護師さんの指示で旦那さんと一緒がいいと言われ仕事を早退してもらい同行してもらいました。
じっくり内診をしてくださり、左の卵管と子宮の境目辺りに袋らしきものが確認されました。
大きさは1、5センチ。
数週からいってこの大きさはないから血の塊かなと…
卵管切除を勧められ、卵管と子宮の境目だから少し子宮をえぐる形で切除しますと…
腹痛があるから早急にって事であれよあれよと言う間に検査など準備して緊急手術になりました。
気持ちが追いつかず、術前に母に電話で報告した際、涙が出ました。
手術室に入る前の手術内容確認の際にも泣きました。
泣きながら手術台に登り…
辛かったです。
結局、子宮外妊娠で卵管が破れて血が溜まってたと術後説明がありました。

私は今、36歳。
結婚3年目。
去年の10月に子宮筋腫摘出手術をしています。
その前月に妊娠発覚。
子宮に筋腫がいっぱい(大小合せて5個)の状況の中の奇跡でした。
でも筋腫が邪魔で確認できず、出血し流れました。
1年もしない間にこんな子宮疾患があってなんで私だけ?
周りの人はみんな順調に妊娠出産してるのに…
術後、義両親が駆けつけてくれてて優しい言葉をかけてくれました。
でも申し訳ない気持ちばっかりで…
旦那にもこんな体でゴメンね、とかもう、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
母も忙しい中駆けつけてくれて、泣きました。
年齢的にも妊娠の確率は低い方なのに卵管が1つ無いなんて…
また子宮外妊娠したらどうしよう?
それで卵管が無くなったら…
先の事は誰にも分かりませんがどうしても考えてしまうんです。
こんな嫁、要らないんじゃないのかなとか…
今日も考えては泣いての繰り返しです。
精神的には強い自信があったのにさすがに辛いです。
もう今は何もしたくありません。
退院後は旦那ほったらかして実家に帰りたい気分です。
専業主婦させてもらってるけど放棄したい。
退院まで後、3日。
何とか心の整理をして自宅に帰りたいです。
ダラダラと長い文章を読んで頂きありがとうございました。

コメント

AA

すごく頑張りましたと思います!
自分が電車で読みながら涙出そう…
きっと今の状態を良くするためにいろいろあったと思います。
この先は、絶対可愛い家族が待っていると思います。

• ゆり

ゆり

また再発するのではないかと不安ですが頑張って前を向きます。
    先ほど、旦那が面会に来てくれてまた泣きました。
    気持ちぶつけられて良かったと思います。

• 5月31日
(^O^)

私も子宮外妊娠で卵管摘出手術をすぐにすることになり、私服のままストレッチャーに乗った時に先生から待ったがかかり、そのまま経過入院1週間しました!

前日、当日とお腹の痛みも半端なく、意識朦朧になってました…
歩くのも困難でした(;_;)

子宮外妊娠すると再発する可能性が高いから造影をお勧めしますと言われましたが、性行為再開許可が降りた1か月後に妊娠がわかりました!

きっと忘れ物を取りに行っただけだったのかなぁ~と思いました✨

きっとゆりさんのあかちゃんもあっ!忘れ物したと取りに行っただけですよ!
また戻ってきてくれることを願ってます♪

• ゆり

ゆり

苦しい思いされたんですね。
    ここでは経験者の方が居るので聞いてもらうだけでも励みになります。
    今までさよならした赤ちゃんの分もしっかりと前向きに考えようと思います。

• 5月31日
りょっぴ

お身体は大丈夫ですか?😢
お辛い経験をされ、心身共に疲れてますから、ゆっくりと休まれてください💠

私は初めての妊娠が子宮外でした。
結婚式の3日前から前日まで入院。なんで私なのって自分を責めました。
MRIまでしましたが、どこにあるか分からず。結局、MTX療法をしました。1年後に妊娠、流産し、半年後腹腔鏡手術にて筋腫切除、癒着剥離し、妊娠に至りました。
言われたのは、子宮は隠れた臓器、負担やストレスが子宮にかかったんだねって言われました。
私の友達も片方しか卵管がありませんでしたが、同じ腹腔鏡手術後、5ヶ月で妊娠されてます!
今は辛いですが、身体を休ませる事に専念されてゆっくりお過ごし下さい。
ゆりさんに、また可愛い赤ちゃんが来てくれますように願っております💫

• ゆり

ゆり

傷口は痛みますが大丈夫です。
    子宮筋腫の術後より楽です。
    ですがメンタルの部分がまだ追いついてません。
    先ほど、旦那が面会に来てくれて泣きながら気持ちをぶつけました。
    少しスッキリしました。
    退院まで何とか気持ちの整理をして普通の生活に戻れるように頑張ります。

• 5月31日