※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
妊娠・出産

胎動が弱く感じるので不安です。病院に相談した方がいいでしょうか?

今日の朝から今までよりも胎動が弱々しく感じます。昨日までは痛いくらいに動いてたのに今日はあまり感じません。全く動いてないわけではないのでお腹の中で死んでいることはないとは思うのですがとても不安で……。1度病院に相談してみた方がいいんですかね?

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

横になっててもかわりないですか?

• りなぴ

りなぴ

立っている時や椅子に座っている時よりは横になっていた方が感じます!

• 5月31日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

横になったりしてて動いてるのであれば大丈夫だと思いますよ!
    心配なら病院に電話したほうがいいですよ!、

• 5月31日
  • りなぴ

りなぴ

少し安心しました!ほんとに感じなくなったら電話してみます!

• 5月31日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

1時間に六回くらい胎動感じますか?

• 5月31日
まっつー

大丈夫です!昨日はしゃぎすぎて今日は疲れて眠いんだとおもいますよ☺️
胎動を感じているなら心配ないとおもいますが、不安なら病院へ電話してみたらどうですか??

• りなぴ

りなぴ

そう思って見ます😌あんまり心配し過ぎるのも良くないですよね。もし明日1日感じなければ病院に電話してみます!

• 5月31日
ひよっこ

つい最近2日間感じない事ありましたが復活して今はボコボコ動いてます。不安になりますよね(´;Д;`)私も死んでるのかと思いました(´;Д;`)が、生きてくれてました😂赤ちゃんにも気分があるのかなぁーとあまり考え過ぎないようにしてます😭💦

• りなぴ

りなぴ

そうなんですね!あんまり考えすぎも余計に体に悪いですよね😞明日は元気に動いてくれることを期待します!

• 5月31日

わたしも今日あまり胎動感じないです!
痛いくらい蹴られる日もあってやめてくれ〜ってなる時もあるんですけど、何も感じないと不安になりますよね😵

わたしの場合、今入院してて定期的に心音チェックがあるので赤ちゃんの無事は確認できててとりあえずは安心なんですが、もし心配なら病院に連絡してもいいと思います!

でも、心音をチェックするタイミングで赤ちゃんが動いたみたいで、自分では気付かないけど中では動いてることもあったので、あまり気にしすぎて不安を貯めるよりも気にし過ぎないほうがいいかもです!

• りなぴ

りなぴ

そうなのですね😌やっぱり気にしすぎて不安になりすぎるのも良くないですよね。もしもの時はすぐ病院に電話します!

• 5月31日