※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
妊娠・出産

双子妊娠中で、検診が3週間毎になっているが、他の方は2週間毎のよう。痛みやお腹の張りがある。次回も3週間後なら自分から言った方がいいか悩んでいる。

双子妊娠中ですが、こちらのサイトを読んでますと24週頃から検診が2週間毎になっていらっしゃる方が多いような感じですが私は相変わらず3週間で次回はあと2週間後です。動くとすぐに痛かったり、お腹が張ってるような感じがします。次回の検診で、また3週間後でしたら自分から言うべきでしょうか、かなりな高齢ですし体型もちびで痩せてて子宮筋腫もあります。

コメント

ベビ

痛みが我慢できなければ産婦人科に電話して聞いてみて来てくれって言われたら行った方がいいですよ!

• ミー白

ミー白

そこまで痛くないんですよねーなんかぁつる感じです

• 5月31日
nana

こんにちは😊

私も上の子達が双子です👧🏻👧🏻
妊娠中はなかなか体重が増えなかったり張りが出てきたりと注意する事も多かったんですが26週から検診が2週間毎になりましたよ😊
担当の先生が状態をよく把握してあると思うので、もし気になる症状があれば先生に伝えてみるといいかと思います☺️

• ミー白

ミー白

そうなんですかぁ、では次回後は2週間ごとになったら、安心です

• 5月31日
みぃちゃん

かかり始めた週にもよりますが
次の検診以降2週間検診に切り替わると思います!

双子妊娠中なら
身体に余計負担がかかってますので
辛い、お腹が張るって時は
定期検診じゃなくても行ったほうがいいです!

• ミー白

ミー白

わかりました。
    ありがとうございますm(__)m
    でもなんか痛いのと違うので張ってる程度の見極めが難しいです

• 5月31日
なぉ♡双子mama

私は特に何も以上はなかったですが、初期からずっと2週間ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)