※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき♡
妊娠・出産

つわりが終わったか不安です。前回の経験から心配です。

今11w5dです。
みなさんつわりわいつ
終わりましたか?

私わだいたい
常にムカムカで
吐くまでわないのですが
ここ何日か体調がよく
昨日もムカムカが
なくて赤ちゃん元気
なのか不安です(><)
前回稽留流産してて
とても不安です。

コメント

トロぴかーな

おはようございます♡

つわりが収まるのは14wあたりっていいますよね。

私の時は確か終わるのがはやくて、10w過ぎにはおさまってきてました!

つわりは辛いですけど無くなると少し不安になりますよね(´・ω・`)

希(ひかり)ちゃん♡

おはようございます!

つわり辛いですよねー。。。
終わりがないんじゃないかと本当に恐怖だったことを思い出しました(笑)

私は、妊娠2ヶ月しない内に急に気持ちが悪くなり始まって1週間辺りで食べ物も水分もマトモに取れないほどでした。
無類のタバコ好きでしたが、もう匂いに敏感になりすぎて空気清浄機買ってマスクつけてました(´;ω;`)

妊娠3ヶ月の時に治ったかと思ったらダメで、1週間に2日ぐらいしか通常でいられませんでした(-ω-;)
完璧に終わったなと実感したのは5ヶ月ぐらいでした(´;ω;`)笑

それまで、油物を一切やめたりして徐々に治っていましたがたまに酷い時もあったので5ヶ月ぐらいの時にもうつわりが終わったとハッキリわかりました!

でも、終わったら少し不安はありました(´゚c_,゚`)
つわりがあるから元気なのかな?とか思ってましたが、元気良すぎるくらいお腹の中でダンスしてます(笑)
挙げ句の果てに逆子です(笑)

流産の経験をされてとても心配でしょうが、まだ11週でしたらもう少し様子を見てみましょう☆

ジンクスでは、男の子だとつわりがなくて女の子だとつわりが重いというのがありますが私は女の子なので勝手にジンクスを当てはめてましたヽ(^ω^)ノ

あまり不安にならず、お母さんが元気でいることが赤ちゃんの安心にも繋がると信じましょう?♡

元気な赤ちゃん産まれるといいですね♡