※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

お子さんとの過ごし方について質問です。習い事は週1回で、毎日の体力発散に悩んでいます。2人きりの時間、どのように過ごしているか気になります。支援センターは遠いです。

1歳代のお子さんと普段どのように過ごされてますか?
旦那さんが仕事のときにお子さんと2人きりで上の子がいないかたにお聞きしたいです。
お出かけはどのくらいの時間でどんなことしてるとか習い事など。
うちは習い事は週1回1つだけでこれから暑くもなりますし、毎日どのように体力発散させてあげようか?と思ってます。普段は旦那さんが朝から夜まで仕事でマンションで2人きりなのですが、毎日これ!といってすることがなく周りのかたはどのように過ごしてるのかな?と気になりました。因みに支援センターとか遠いです(TT)

コメント

deleted user

今日は午前中に歩いて買い物→帰って来てご飯→昼寝→ベランダで水遊び→テレビ(今ここ)→夕飯→お風呂→就寝
家にいると、テレビタイムが長くなりがちです…(^_^;)
あとは、友達の家に行ったり支援センター行ったりしてます!
時々近くのショッピングモールにも行ってます(*^^*)

m.eママ

わたしは午前中公園行って遊んで
午後は特になにもしてないです(*_*)
公園も暑くて1時間程しかいてません!

ゆりりん

遠いけど自転車漕いで週に3日は支援センター行ってます!近くの幼稚園の園庭開放や室内開放も行ってます╰(*´︶`*)╯♡
夕方はマンションの中庭などお散歩!
家ではEテレやしまじろうの教材で遊んでますよ(^^)習い事も週一です!
家に滑り台、ブランコ、ジャングジムセット置いてるのでそれで一人遊びしたりしてます。
でも息子も更にパワーアップしてきたのでこの夏が不安です(>人<;)

Haruki

家でのんびりしてます笑
絵本読んだり、息子が1人で
おもちゃで遊んでる間に
私は家事をしたりしてます🎶
天気のいい日は家の周りを
散歩したり庭で遊ばせたり、、
家に犬がいるので、犬と遊ばせたり
息子が一方的に愛犬をいじめてます💦

買い物行く場合は1〜2時間ほどですかね♬
基本 2人の場合は食料品のみの買い物になります!
まだショッピングモールとかを2人で
行ったことはないです!!

RY ♛ Mama

何もない時は
10時~11時に起きて
すぐにお昼ご飯を食べて
ゴロゴロしたりTV見たり子供が
持って来るおもちゃや絵本読んだり
ゴムボールで遊んだり

お買い物があればお昼ご飯の後
すぐに用意して行きます!!
帰って来てお昼寝さしてる間に
晩ご飯の用意します!!

公園とかも15時16時ぐらいの
夕方に行きます!!
それで帰ってお昼寝って感じです。

支援センターとか私が苦手なので
連れて行ってないです(笑)

あいり

みなさん、ありがとうございました!!
色んな生活スタイル、参考になりました!!
私も無理なくのんびり楽しくいろいろしたいと思います!