※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
妊娠・出産

第1子の名前は柚陽ゆずひ。次の子は旦那が名付けることになり、偉月いづきまたは維月いづきを考えている。姓名判断で運勢が良いため悩んでいる。

いつもお世話になっています🙏✨
名付けについてです。無事に第1子の娘の名付けが決まり、私の好きな響き漢字で気に入っています。名前は『柚陽ゆずひ』👧です♡

さて本題ですが、今回は初めての出産、女の子という事でワガママを言って名?付けさせてもらったので、(ですが柚という漢字は旦那が 提案して私が気に入って採用✨)2番目は男の子でも女の子でも旦那が名付ける、私は口出ししない🙅という約束をしました...😂‪‪💦‬

そこで、旦那が 『2番目はいづき。 って響きにしよう と思う🤔🌀』と軽く言っていたので、
第1子と響きが似ていて男女どちらでも付けられそうで良いなあ~と思いました♡
ただ、男の子だと『虎太郎』という名前がお気に入りらしく😔そっちの可能性も出てきます。
姓名判断で三才配置の所に、『生家を出て成功する。生家は悪影響を及ぼすだけ』と書いてあってとても気になります😔
なので男女どちらでも、いづき。にしたいなぁ~と思っていて(笑)
また、旦那が全く姓名判断を気にしない人なのでコッソリ漢字を当てはめて画数を見たところ、

〇男の子『偉月いづき』👦
〇女の子『維月いづき』👧
なんとどちらも運勢がバツグンでした💕
偉『大きく、りっぱな様』
維『つなぐ。つなぎとめる』
偉、維。共に男の子らしい女の子らしい
漢字の意味合いもあったので良いかなと♡

皆さんどう思いますか🤔??
もちろん旦那に決めさせるので、
『この漢字良かったのよ~♡』
と耳元で囁く程度しか名付けに関われなそうですが😂‪‪💦‬笑

コメント

ma.

いづきくんもいづきちゃんも素敵ですヽ(*^ω^*)ノ 漢字もいいですね✨✨

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

RNさん
    本当ですか!( *♥∀♡*)
    ありがとうございます💕
    嬉しいですっ!!!💓

• 5月31日
ナオ

ゆずぴさん初めまして(⌒▽⌒)
いづきくん、いづきちゃんどちらでもカワイイと思います。
男の子でも女の子でも合う名前をわたしも考えていました。
我が家は男の子だったらわたしが考えて、女の子だったら旦那さんが考えると決めていました(*^^*)
第1子が男の子だったのでわたしが名前を考えていましたが、
昔から自分の子供が出来て男の子だったら『貴久 たかひさ』と付けるのが夢だったので、旦那さんに話したら迷いがあったようですが最終的にO,Kが出たので夢が叶って嬉しかったです(*^^*)
第1子はわたしの希望の名前だったので第2子は旦那さんの希望を叶えてあげたくて男の子でも女の子でも『柚羽 ゆずは』と決めていましたが、叶うことなく終わってしまいました。
子供の名前をあれこれと考えている時間が楽しいですよね(⌒▽⌒)

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

夜分遅くにすいません😭‪‪💦‬
    お返事も大変遅くなってごめんなさい!

男の子だったらママが、女の子だったらパパが、斬新な名付け方ですね😮💡
    逆は結構聞いたことありますね😊!
    ママにとっては小さい彼ピピ👦パパにとっては小さいgirlfriend👧💞ですもんねっ♪♪笑

『貴久たかひさ』君!✨カッコイイお名前ですね•̀.̫•́✧
    そうなんですよね、第1子が自分の思い通りに納得のゆく名付けが出来たので、満足感あって😂笑
    第2子は旦那の希望の名前で名付けさせてあげたいです♡ただ、旦那が姓名判断を気にしないので、そこだけが心配だったので、勝手に画数調べて質問してしまいました('👅')笑

『柚羽ゆずは』ちゃん!♡君かな?😊
    可愛いお名前ですね(•᎑•)👌💕
    きっとまた叶います🌠✨
    そう願っています😌✦✧

こんな素敵な回答をないがしろにしてしまって、申し訳ありませんでした!^^;✋
    グッドアンサーにさせて頂きます!😊💞💐

• 6月7日
  • ナオ

ナオ

こんにちは(⌒▽⌒)
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございますm(_ _)m(*^^*)
    第二子は、あのまま妊娠していれば6ヶ月に入っている頃なのでそろそろどっちなのか分かるのではないかと思うとすごく悔やまれます。
    今は気分を変えて上手く第三子を授かれば、と思い妊活中です(*^^*)

• 6月7日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

きっとまたすぐに授かれますよ😊
    第2子の子がまたお腹に来てくれます😌💐
    『柚羽』本当に可愛い名前ですね💟
    柑橘系のフルーツの天使ちゃんみたい👼🍋💛
    『柚』って木の事だったり実だったり花言葉だったりと、由来がいっぱいあって良いですよね♪♪

• 6月7日

いつきくん、いつきちゃんのほうが呼びやすいかなーと思いました💦

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

私もそう思います!笑
    そうですよねー^^;!
    でもそこはもう口出せないんですよね‪💧笑

• 5月31日
みぃ

うーん、私ならそういう約束をしたなら100%夫に任せて一切口出ししませんけど💦
耳元で囁く程度でも、往生際が悪く見えます……

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

そうですよね😔💔😩
    旦那が、辞書に載ってない読みなのに、樹で『いづき』って言うんです^^;
    まだきちんと皆が読める漢字を付けるなら安心出来るんですけどね‪‪💦‬

• 5月31日
ゆず👧🍋🍃

ちなみに画数です♡笑←

さら

どちらも素敵です!
違和感ないしキラキラじゃないし
男女別の漢字も
しっくりきます(^∇^)

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

ありがとうございます♡
    漢字もしっくりきますか♡
    キラキラじゃないとの事で、
    安心しました(*ᴗˬᴗ)🌷

まだどうなるか分からないですけど、温めておきます(´ω`❤)笑

• 5月31日
ままり

漢字は旦那さんが提案して付けたなら、あなたの意思も尊重したでしょ♡ってことにして、漢字はこれがいい!は、あなたも言っていいと思いますよ(^ ^)

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

そうですかね(ºωº)?
    元々私がなんとなく言った『ゆうひ』という響きを胎児名として呼んでいて、それを旦那が相当気に入ったらしく、その響き以外受け入れられないと言われて考え出したのが『柚陽』なんですよね^^;
    それを私が読みやすい『ゆずひ』に変えたいと言ったんです👧♡笑

漢字は付けたい!と言いたい所ですが、耳元で囁いて洗脳する程度で止めておきます( ´•д•` ;)笑笑←

• 5月31日
  • ままり

ままり

えらーい!
    命がけで産むのに名前に口出ししたらいけないなんて私には考えられない!!笑
    ならお前が産めぇえええ!!!って思っちゃいます😂
    だってもし出産中なにかトラブルがあったら自分も赤ちゃんも死んじゃうかもしれないんですよ!?それなのに、、命かけて産むあなたにそんなこと言える旦那さんちょっと鬼、、もっとあなたのこと大事に考えて欲しいなぁ。
    妊娠、出産って、赤ちゃんが無事に産まれるのも、あなたが生きているのも当たり前じゃないのに(T_T)

• 5月31日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

そうですよねぇ〜(-`ω´-怒)
    命懸けで産むのは母親なのに!
    だから私も『ゆずひ』に変更したいとお願いした時、えーっ!嫌だ(`o´)💢って反応でしたが、『産むのは私なんだよ!?』と言ったら( ̄・ω・ ̄)何も言えねえー...って顔してましたwww

男の子だったら、つけたかった憧れの名前とかあるだろうし、第1子は好きに付けられなくて可哀想なのもあるのでしょうがないかなと^^;💧笑

うちは妊婦めっちゃ労わってくれる旦那なんで、育メンパパになる男✨間違いなし💮
    なので、2人目はヒヤヒヤしながらも付けさせてあげたいと思います(*ᴗˬᴗ)🌷

• 5月31日
ボウロ

ん〜旦那さん、厳しいですねぇ(´・ω・`)前のお方がおっしゃるように出産は命がけなのに!
二人の子どもだったらやっぱり一緒に考えたいですよね!!
私だったら悲しくなります。。

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

確かに厳しいですかね😔💔
    第1子の響き(そもそも響きも私が思いついたものなんですけどね笑)を変更するのをお願いしたのも、漢字は私が決めたので、第2子の名前の決定権をあげないと折れてくれないと思って『2番目は男の子だったら絶対に口出ししないし、完全に貴女が決めていい😭』と言ったんですよね...。
    何故か、もし女の子でも2番目は旦那が名付けるに条件繰り上がってました^^;‪‪💦‬‪‪💦‬

もう第1子の名付けで、自分の好きな響き・漢字に出来て満足してるので、第2子の名前の響きや漢字は全然決めてもらって構わないんですが、
    姓名判断で凶は付いてても良いから『生家は悪影響を及ぼす』とかって書かれてる漢字だけはちょっと😭😭って感じです‪‪💦‬‪‪💦‬

• 5月31日