※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後3ヵ月経ち、陣痛の痛みが忘れられず不安。二人目の出産を考えるが、痛みが怖くて信じられない。他の人は痛みを忘れると言うが、自分はまだ大丈夫か不安。初産はスピード安産だった。

出産して3ヵ月たちますが、いまだに陣痛の痛みが忘れられません😭

気が早いですが、子どもが可愛すぎて今後二人目も考えています。
でもまたあの出産を繰り返すのかと思うと怖くて怖くて

今でもたまにあの日を夢に見てしまいます…

よく、終わるとどんな痛みだったか忘れてしまうからまた産めるよ!なんて聞きますよね💦

わたしにはそれが信じられません…
みなさんほんとに忘れられてるんですか?

それともまだ3ヶ月だから、これから大丈夫になるんでしょうか?

ちなみに私は初産のわりにスピード安産といわれる類いで痛み以外特別なことはありませんでした😅

コメント

yu-mama

どんな痛みだったか薄れては来ますが、もう2度と陣痛は経験したくないです笑
次は無痛にすると思います😅
ちなみに私も陣痛7時間、分娩15分で初産にしては早かったです!

✩砂糖✩

私もまだ鮮明に覚えてて忘れられる気がしません(´・ ・`)促進剤使っての7時間で産まれました

ぶるぞん

忘れられないです!笑
でも子供欲しくて、いつまでも怖がってたらいつまでも子供出来ないので腹くくりました🙌笑
もう逃げられないからあとは耐えるのみ‥笑
私も病院着から2時間で産まれて、普通の自然分娩で安産でした💓‥が、痛いものは痛い。2人目は産みやすいって言葉を今はただただ信じてます笑

2kids.mama♡

私産んですぐ、我が子見たら忘れました😭(笑)
次の日にはこんなに可愛いなら二人でも三人でも産みたいって思いましたよー!
ちなみに陣痛から出産まで13時間くらいの安産でした!
でも体が小柄なのに巨大児くん産んだので、わかっとったら帝王切開やったよって言われて
産後1ヶ月は体ボロボロでしたけどね😭

anan

すごくわかります(;ω;)わたしもスピード安産だと言われていました。
今妊娠7ヶ月の経産婦ですがお腹が大きくなるにつれてあの時の痛みが思い出されて今からビビりまくってます涙
たまに夢にも出てきますよ( ̄∇ ̄)
入ったものは産まなければ仕方がないと自分に言い聞かせ、陣痛がきたらやるしかない!に変わるかなと(;ω;)
一度あの痛みをあじわっているからこその恐怖ですよねー( ̄∇ ̄)

marumi

わたしは一年経っても二年経っても忘れられなく、二人目に踏み切れませんでしたが…自然に任せてるうちに出来てしまいました!
今でも出産の恐怖を忘れられないまま、もう妊娠8カ月です(・_・;
当然二人目は可愛いし嬉しいことですが
一日、また一日と恐怖が襲って来ますがやるしかない…と自分に言い聞かせてます笑

ちは

私は産後すぐに忘れてしまいました!笑
もう2人目は絶対いらない!!!
と心に誓いましたが先日2人目を出産しました(笑)
2人目の陣痛中にやはり3人目は本当に懲り懲りと思いました・・・😅
でもとてつもなく痛かった記憶はありますが
どういう痛さだったかってゆうのはもう忘れてしまいました😅
ちなみに私も1人目3時間、2人目2時間のスーパー安産でした😌
なので逆にそんな早く産めるなら3人目頑張れ!!なんて言われます💦

はぴ

産んだ直後は痛すぎて、二人目なんて無理無理!みんなよく何人も産んでるな〜と思いましたが、もうすでに二人目欲しくて仕方ないです(笑)
痛かったのは覚えてますが、なんとかなったので、また頑張りたいです。
もう少しすれば二人目欲しい気持ちが勝つんじゃないですかね。

kuku

初産で、陣痛が始まってから4時間半のスピード出産でした💡
産んだ直後は、次は絶対無痛分娩にする!!!と思い助産師さんにもそう言いましたが(そっちの方が後々しんどくなるくらいの安産と言われました😂)
1時間半後には歩けたし、退院までにドーナツクッションがなくてもまぁ座れるかなくらいになってたので、すっかり痛みは忘れました。笑

夏の風

二人産みましたが、二人とも2週間くらいでどこがどう痛かったとか忘れてました😅
でも二人目の臨月に入る頃から、具体的に何処が痛いとかっていうのは思い出せないけど『すごく痛かった』という事実だけが思い出され、ずっと恐怖でした💦
でも陣痛が始まると、まだまだこんな痛みじゃないと軽く逃せてました😅

うさぴょん

痛みはわすれましたが、壮絶だったのは覚えてますよ!
痛い!というか…苦しい!ですね( 笑 )
早く生んでしまいたい!!!なのにいきんだらだめってなに?!?!くるしいのに?!どこまでくるしめさせられるの?!ってかんじでしたね~( 笑 ) 私は生んだ時より産んだ後の方が痛かったんで、そっちの方が怖いです( 笑 )
またあんなに歩くのが辛い日々がくるんかな?!とか( 笑 )
促進剤つかったんで、ほんと急激に子宮口ひらいた痛みは半端なかったですし、二人目もなりそうな気しかしないなぁ…。でも二人目まだ妊娠してなくても三人目も欲しいです♡
痛みよりも家族!!!!♡( 笑 )

3kids MAMA YuU

わかりますよ〜!
私は陣痛始まって21時間後に出産でした!疲れ果てて酸素マスクになり、いきむ力もなくなり最後は人工破水してもらい助産師さんが私にまたがり赤ちゃんを押し、下からは先生が吸引してくれてやっと出産できました。そして…赤ちゃんがお尻を通るときに尾骨骨折して産後1ヶ月は骨折が痛くて痛くて…(´Д`|||)
もぅ2度と産みたくないと思いました。
が!今、妊娠9ヶ月です!w
痛かったし大変だったのは忘れもしません!覚えていますが、やはりリアルな痛みは忘れちゃう?んですかね。
陣痛丸一日よりも、育児の日々のほうがよっぽど大変かもw
次の出産も恐怖でしかないですが、がんばりまーす!