※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

ベビーカーのデビューで大変なことがたくさんありました。苦労話や使いこなしのコツを教えてください。

ベビーカーって思ってたより大変ですね💦

今日ベビーカーデビューしました!
義姉からの譲りものです♡

抱っこ紐よりきっと楽チン♡と思いきや、横にはタイヤが回転しないタイプで、なぜか歩いてると左に寄っていってしまうし笑!
コーナリングもタイヤ回転しないから動かしにくいし…
交差点ではベビーカーがあるから、横から自転車や車が来てないか見えにくいし!
押し扉も開けながらベビーカーって難しい!
エレベーターもどこでもあるわけじゃない!

予想以上に大変でした😭!

ベビーカーの苦労話教えてください♡
またはベビーカー使いこなしてるよ!って方、自慢してください笑!

コメント

T

それ、ロックかかってませんか!?

  • りんこ

    りんこ

    全部のタイヤチェックしたんですけど、かかってなさそうなんです😭

    • 5月31日
♡♡

ベビーカーに回転ロックみたいなの付いてなかったですか?😊ロックがかかってたら横に進みにくいです😅

  • りんこ

    りんこ

    普通のロックと別ですか💦?!
    回転ロック?!
    普通のロックはかかってないかチェックしたんです😭

    • 5月31日
  • ♡♡

    ♡♡

    私は2台ベビーカーありますが、2台共にタイヤが横に回らなくなるロックありますよ😊
    私のは後ろに普通に動かなくなるロックで、前はタイヤが横に回転しなくなるロックが付いています🤔❗️

    • 5月31日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですか!!!
    早速見て来ます!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • ♡♡

    ♡♡

    ロック解除出来ましたか?😊
    私は抱っこ紐も使いますが、早くから10㌔超えだったのでベビーカーは凄く助かります💓上の子の公園などはベビーカーで行き、グズったら抱っこ紐にしたりしています👍

    • 5月31日
  • りんこ

    りんこ

    確認したらロックされていました💦
    確認不足でした💦
    やっぱり重くなるとベビーカーは助かるアイテムなんですね♡
    軽いうちは抱っこ紐もどんどん使ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月1日
@小さい恐竜のママ

タイヤのロックかかってると思いますよ!!😅

  • りんこ

    りんこ

    えええ!
    やっぱりそうなんでしょうか?!
    タイヤ全部ロックないか見たのに…😅

    • 5月31日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私も最初それやりました💦
    タイヤは回るんですけど、横に動くのを止めるロックなので、まっすぐには動くんですよ!😅

    • 5月31日
  • りんこ

    りんこ

    なんと!!
    知りませんでした💦!
    見てみます!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
はな

ベビーカー意外と大変ですよねー!私は交通機関利用時、両手にでかいバッグと重い子供を抱えてるのに、一体どうやってベビーカー畳むんだー😭?と悩み(玄関前でやってみたけどできなかった)、いまだに専ら抱っこ紐です。

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!
    たたむのも一苦労だし、バッグも子供もいるのに無理かも😭!
    交通機関使う自信ありません😭

    • 5月31日
⁂ ひ の こ ⁂

ベビーカーの種類によっては曲がりづらいものもありますよね。
多種多様で何を重視するかによって買うものも変わりますもんね。
でも慣れれば力の入れ具合?などでスムーズになりますよきっと。

私の冷やっとしたことは、とある駅でエレベーターが工事中で係りの人に聞いたところ、エスカレーターを使用してくださいと言われました。「嘘でしょ!?」と思いましたが階段の方が危険そうだし、渋々乗りましたがタイミングがうまく掴めず乗るまでに1分くらいかかり、周りの目も痛く、乗ってからも転落が怖くて気が気じゃなかったです。工事中と知っていたら利用しなかったのに、、、涙

  • りんこ

    りんこ

    えーー!!!
    ひどい😭💦
    それなら利用しないですよね!!!
    初めてのエスカレーターを1人とか、乗れる気がしないです😭
    予期できないことありますね😭

    • 5月31日
はな

対面式にしてますか?
うちのベビーカーも貰い物ですが
対面式にすると
左にすごく寄っていくし
タイヤが回りにくく
曲がり角とか曲がりにくいです💦
なので
いつも背面式にしてました😓

  • りんこ

    りんこ

    対面式をこあじさんから指摘されて、今確認しに行きました(´⊙ω⊙`)!
    そんな機能があったなんて!笑
    ちなみに、前輪のロック解除ができていませんでした😅

    • 5月31日
fyuzu1247

邪魔ですよね。
一人で買い物に行くときは専らだっこ紐です。大荷物になるときだけカート代わりに持って行くけど、
対面式だとタイヤ動きにくいし前見えないし。
慣れない操作で手首を痛めました。
今のところ、使える場面が全くないので買わなきゃよかったと思ってます。
ただ、10キロとかなったらさすがにだっこ紐はキツいのでバギーに買い換えたいです。
ちなみに、私もなぜか左右のどちらかに寄っていきます。ロックしてないので私の押し癖?みたいなものだと思われます。

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり抱っこ紐のほうが便利ですよね〜!!
    機動性あるし♡
    身軽〜!
    5ヶ月の方でもそう思われるんですね♡
    ふじの花さんは左右に寄っていかれるんですね!
    私はロック解除ができていませんでした💦
    それでも左右に寄って行きそうです💦

    • 5月31日