32週の妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。病院食で血糖値が下がらず、分食かインスリンの選択肢があります。分食の場合、1日510円×5の料金になるのでしょうか。また、インスリン注射は自費になるのでしょうか。長期入院やNSTの費用についても不安です。経験者の方がいれば教えてください。
32週妊娠糖尿病と切迫早産で県立病院に入院してます。
病院食でも血糖値が下がらず分食かインスリンにしようかと言われています。
普通の病院食で1食510円なのはわかっているのですが、分食したら1日510×5の料金になるのでしょうか?
あとインスリンにした場合インスリン注射は自費の請求になるのでしょうか?
看護師さんも先生も料金はよくわかってなさそうだし、
長期の入院&NSTももしかして自費、?とか考えたらいくらになるのか不安になりました。
ご経験がある方がいましたら教えてほしいです( ; ; )
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
それはさすがに病院による話なので、病院関係の人に聞くしかないと思います。わからないと言われても、わたしだったら入院してる身からすると不安だから今すぐ調べてほしいと伝えます。患者側からしたら当たり前ですし。
はじめてのママリ🔰
NSTは確か調べたら保険適応外であった記憶あり
回数✖️NST代請求された記憶あります。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり請求されるところもありますよね😓
毎日何気なくやってることをたまたま調べたら自費と聞いてびっくりしました💦- 5月27日
はじめてのママリ🔰
私も同じ感じです。
入院中何気なく入院費の事調べたら、自費とあって
1日に2.3回やってたので…毎日頭で電卓叩いてました 笑
でも病院にもよると思いますが、私の所は1回何百円の世界だった記憶があります。
保険適応の医療費は限度額申請すればそれ以上の請求はないと思います✨
-
はじめてのママリ🔰
1回何百円!!
初めての数字見ました👀
まぁ大体こんなもんだろうって目処立てて入院決意したんですが、後から調べると色々出てきて😭😭
保険適用なことを祈ります🙏
ありがとうございました✨- 5月28日
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
看護師さんに聞いたら事務員さんならわかるかもと言われたので、聞いてみようと思います!