※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆういちくんママ
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、ホルモン値が低く流産の可能性が高いと言われました。生理痛の痛みも感じています。このまま流産するでしょうか?体験された方いますか?

妊娠6w出血が2日前からでてきています。
木曜日にホルモンを調べる採血をし金曜日の午後に病院に電話受診をして結果を聞いたのですがホルモンの数値が低いので流産が高いですっていわれ、ついでに少しの赤い血の織物がでたこともいったら流産の初期かもしれないですねっといわれました。
段々お腹に生理痛の痛みがやってきそうな嫌な感じがします(>人<;)
このまま流産しちゃうんでしょうか(>人<;)
こういう体験されたかたいますか?

コメント

胎嚢は確認されてるんですか?(*'д'*)ホルモンはhcgでしょうか?

ちっち11

出血があると不安ですよね…。

私も6wですが、一昨々日にピンクのオリモノから茶オリへ、次の日には若干鮮やかな出血があり、とても焦りました。病院へ行って診ていただいたところ、血腫があることがわかり、そこからの出血だろうと診断されました。
でも、赤ちゃんは無事でしたよ!

ちなみに、5w2dで胎嚢確認、出血で受診しての6w1dが胎芽・心拍確認となりました。

可能であれば、病院へ足を運んで診ていただいた方がいいのではと思いますが、行けそうですか??

ゆういちくんママさんの赤ちゃんが無事でありますように!

ゆういちくんママ

病院に電話をして見てもらいにはいってきましたよ。
前の日に
病院にいった時とエコーみてもまだ赤ちゃんは見えなくて、まったく変わってないですねっと言われて出血も変わってませんと言われました。
ホルモンを調べる採血をして結果を聞いたところ数値が低いから流産危ないとのことをいわれたけど、ちょうど結果を電話で聞いてる日に赤い織物がでたことをいったんだけれども流産が進んでるのかもねとのことだけで安静にしてくださいとかなんにもいってくれませんでした😣
仕事もある日は頑張っていっています。
流れちゃわないか心配になります。

ゆういちくんママ

一応確認されてますが赤ちゃんはいません、週数が早かったからかもしれませんが、水曜日に検診なのでいてくれることを今は祈ってます。
採血でホルモンを調べてもらっただけなのでよくわかりませんすいません。

ちっち11

心配ですね…。
安静に、ということであれば、お仕事も可能であれば休ませてもらうのもいいかもしれませんね(>_<)
お大事になさってください!

水曜日まで長く感じると思いますが、赤ちゃんいてくれますように…!