※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
ココロ・悩み

妊娠七ヶ月で、出産前の別れを考えています。母親に説得されて帰宅したものの、毎日が辛くてアドバイスを求めています。

妊娠七ヶ月です。出産前の別れを考えてます。

1度、耐えきれなくなり
おうちを飛び出しちゃったけど、
母親の説得で帰りました。

ただ、そこから更にひどくなり、
本当に毎日が辛いです。。

何かアドバイスお願いします

コメント

ロー

何がひどいんですか?💦

はっぱ

どうされたんですか?

sakusachi

なにが酷いんですか??
少し内容が薄すぎてアドバイスしにくいです(><)

ちむ

どうされたんですか?

miiiii

大丈夫ですか?
内容が読めないので
なんて言えば…
どうしたんですか?

実優

何があったんですか?(><)

pina

出逢えってから、割と早く妊娠しました。

田舎に15年ぶりに帰ってきて、出逢ってすぐの恋愛で、35歳初めての妊娠です。

ただ、ずっと夜のお仕事をしていたので、その時の飲んで酔っ払っていた姿などが忘れられないみたいで、ずーと喧嘩が絶えずに飛び出しちゃってから、もう冷めたと。更にひどくなり...

実家には色々な事情で帰れない状態で1人で産むのも不安で我慢すべきか出ていくべきか悩んでいます

実優

一緒に居て、どうかより
離れて見て寂しいと思うなら
一緒に居るべきですが…
私も同じような状態で
別れることを決めました
女は1人でもやっていけます😊

まふぃん

今のところ別れようかと考えている理由は、喧嘩が絶えないから、ということでいいですか?
喧嘩で暴力などはありませんか?

旦那さん?の方がもう冷めてしまったのでしょうか

段々とお腹も大きくなってきて、焦りもあるでしょうがまずは主様がどうしたいかゆっくり考えることも必要だと思います

好きだから別れたくないのか、金銭的に不安だからなのか…
シングルでもやっていってる方はいますから、その方々のお話聞いてみるのも一つかもしれません

Ri

35歳ということは、彼氏さん?旦那さん?も、まあ同じくらいですかね?

とりあえずいい大人の年齢ですので、お互い飲む姿が忘れられなくて嫌だ〜だの、じゃあ出ていく!とかじゃなく、もっと歩み寄る話し合いに出来ませんかね😅?

ここに書いてある以外にも色々な原因の喧嘩があっただろうと思いますが、いい大人ですので、お互い赤ちゃんのこと第一に考えてあげられませんかね?

ちむ

1人で産むのは不安ですけど
第1にお腹にいる赤ちゃんの事を
一番に考えた方がいいですよ!
1回、旦那さんとちゃんと話すのも
大事だと思います!
そこまでいいこと言えなくてすみません。。

☆メロンパンナ☆

いい大人ですのできちんとお話されて解決して下さい^^
最初の妊娠出産で不安等色々あると思いますが、赤ちゃんにとって最善策見つけて下さい(*^_^*)

pina

何度も何度も話し合ってきました。

喧嘩というより、怒られて無視が続いて話し合いし、仲直りも束の間で、すぐにまた怒られての繰り返しです。

それでも、赤ちゃんのために、彼が大好きだからと頑張ってきても伝わりません。
伝わらなかったら、頑張ってないと一緒だとはっきり言われました。
些細な喧嘩だけど、私だから許せない。そんな感じです。
これから先、産んでもこの状態が続くのかと思うと本当に不安です。
赤ちゃんと3人でうまくやってくなら、彼とは別れるか本当にどうしたらいいのか自分でもわかりません

実優

冷たい言い方ですが
そこまでされて一緒に居たいと思いますか?
そこに産まれてくる子供が
そんな雰囲気で幸せだと思いますか?

pina

妊娠してから、嬉しそうではなかったので、きいてみたんです。
そうしたら子供できたのは嬉しいと別れても子供は見たいと言っていました。
喧嘩がない時はすごく優しくて、そこに期待しちゃいます。どったから見切りつけるべきなのか、一縷の希望をかけるのか。それにやはり1人での出産もすごく不安です

実優

私も不安です
でも
私の場合一緒に居ても先が見えず
そっちの方が不安でした。
別れて一人で暮らしてみると
意外と大丈夫かもって思えます。

pina

耐えきれ家を飛び出しちゃった時もこのまま前に進めたらきっとラクになるんだろうなぁって思いも強かったです。だから、いざ帰ってきても何か違うものを感じています。
すごく心強いお言葉です。先が見えないのが1番辛いですよね。頑張ります!

実優

世の中シングルマザーでも立派に子育てしている方たくさんいるし、出来ない事はないです😊お互い頑張りましょう💪

pina

一生に何度も経験できる事じゃない妊娠という大きな経験をしているのに、何故、出産を一緒に頑張ってくれないのか、喧嘩になるのか、本当に不思議です。
世の中、立派に子育てしてらっしゃるシングルマザーの方もたくさんいますよね。
めげてばかりではなく、前に向いて頑張ります。

お互い出産頑張りましょうね。